※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろち
ココロ・悩み

子供を連れ出す際の心配や悩みは、理解できますか?

小3の息子の事です。

仲の良い双子の兄妹がいるのですが
その子のお父さんが
よく遊びに誘ってくれます。

よくその双子とその子達の弟と私の子供を
近くの公園に連れて行ってくれて
夕飯食べさせてくれて
お風呂までいれてくれて帰してくれる…
みたいな日があります💦

何度か遠く(車で1時間くらい)の
水族館や遊園地や大きい公園に誘ってくれて
一度水族館へ連れて行ってもらった事もあります。

迷惑だし、心配だし
なるべく行かせたくないのですが
いつも予定があるからとか
体調が悪いからと断ってきたのですが
毎回断ってるのも変かな?と思い
明日また1時間くらいかかる
大きなアスレチックのある公園へ
連れて行ってくれると言います。

みんなヤンチャなので
手が出る喧嘩もするし
調子に乗って遊具の使い方も
ふざけそうで怖いので
行かせたくないのですが
みなさんならどうしますか?
行かせますか?

その子達のお母さんが
私がシングルマザーで
忙しいのを知っているので
ゆっくりさせてくれようと
好意で息子を連れ出そうとしてくれているのですが
逆に心配で全然ゆっくりできません💦

迷惑だからいいよは通じない家族です。

心配しすぎなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お父さんがLINEとかで誘ってくるんでしょうか??

LINEなら1日未読スルーとか💡


直接誘ってくるなら、

用があるので、また。

でいいと思いますー

月に1回程度など頻度決めましょ💡

  • たろち

    たろち

    お母さんがLINEで誘ってきます。

    直接も言ってくるし電話もしてきますね。
    毎回用があるのでと言ってるので
    変に思われそうで。。

    • 2月22日
chibi

聞いている限りすごく優しいご家族だなぁって感じますね✨️
たろちさんのご事情を知っていて自分の子もいながらにお子さんを外に連れ出してくれるってなかなかいらっしゃらないと思います😊

でも行かせたくないのであれば断ち切るしかないと思います。

そのご家族も嫌だったらこんなに連れて行ってくれないでしょうしそこまで危ない心配はしなくても大丈夫じゃないかな?とも思います。

心配でゆっくりできないのであれば、たろちさんも一緒にお出かけしたらいかがですか?