※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚後、妊娠・出産で喧嘩が増えて困っています。育児中の夫婦喧嘩は普通なのでしょうか?

結婚してすぐは喧嘩も多かったのですが、だいぶ落ち着いてきていたところ、妊娠出産。妊娠中からまた喧嘩が増えて、産後も喧嘩。価値観の違いに困っちゃいます。
しかも今は目の前に赤ちゃんもいるのに。
夫婦ってそんなもんですか?妊娠育児、旦那と喧嘩せずうまくできるもんですか?それとも喧嘩くらい当たり前なんですか?

コメント

るん

私もです、、喧嘩は当たり前ではないと思いますが
所詮他人だなと感じます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

所詮他人ですよね😅
    喧嘩するんじゃなくて、他人だから仕方ないってことをもっと受け入れられたらいいのにと思います😞

• 2月23日
はじめてのママリ

うちも同じような感じですよ〜。

2人産んだ今でも定期的に喧嘩します。

産後は、ホルモンバランスが崩れるためなのか、普段我慢できることも我慢できなくなるので、喧嘩しても仕方ないかーと思うようにしてます😁

喧嘩の全くない夫婦の方が珍しいと思います‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね😂
    産後色々と戸惑うことも多いし我慢ができなくなってきてる気がします😞ありがとうございます、気が楽になりました✨

• 2月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

グッドアンサーありがとうございます😊

全然、喧嘩していいと私は思いますよー。
    喧嘩は価値観の擦り合せだと思うので、マイナスな事ではないと思います😁

初めての子育て戸惑いますよね。私も1人目の頃は毎日何かに怯えて生活してました。

• 2月23日
🫶🏻

家庭よって様々かなと🥲
私は結婚前喧嘩が多く、妊娠中も沢山してましたが子供が産まれてからは全くしなくなりました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も何かきっかけでしなくなれたらいいのになと思います🥲結婚前は半同棲してたのですが、逆にほとんど喧嘩したことなかったので、喧嘩が増えると思わなかったです😞

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

うちはそんなもんですね。
会話もほぼないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲
    喧嘩中は我が家も会話がないです🥲

• 2月23日
ママリ

結婚して2人目妊娠するまでは結構喧嘩多かったです!
価値観の違い、考え方、色々です💦
夫婦と言えど所詮他人ですしお互い違う環境で育ってきてるのでもちろん考え方が違うのは当たり前ですが、2人目産まれてからはすごく減りました!
結局はどちらかが折れるか我慢するしかないのかなと🥹
基本私が飲み込むことの方が丸く収まるので我慢してます😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

価値観の違いや考え方の違いは他人なら仕方ないですよね😞
    我が家も私が飲み込めば丸く治るんだろうなーと思いつつ、まだうまく飲み込めません🥲

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

うちは旦那が応戦してこないんで私がぶちギレまくるだけなんですが
結婚した時めっちゃ腹立ってました。仰るようにそれはだんだん落ち着いて、うちは妊娠中はあまりケンカなかったです。
産後はまたぶちギレまくりました!!
今もたまにムカついて言い上げます😒💢💢
ふたりとも喧嘩売るタイプじゃなけれ揉めないと思うんですけどそうじゃなければそんなもんですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもこちらからブチギレます😂そしたら旦那が逆ギレしてくるので、それに対して私も逆ギレ😂
    妊娠後半は喧嘩もあまりなく、産後また喧嘩です😂
    変化がある時で、喧嘩を売るタイプならそんなもんですかね🥲

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

うちはそんなに喧嘩しないです😂
価値観一緒だし、お互いを尊重してるので人と人として相性がいいです☺️

最初の価値観が合わないなら、これから価値観が合う事は難しいかもですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはすごいですね✨羨ましいです✨
    結婚って価値観が別々の他人同士が価値観をすり合わせるものだと思っていました。現に結婚してしばらく経ってから、妊娠出産まではお互いの価値観の違いも受け入れたり、そういう考えもあるのかと喧嘩もほとんどなくなっていたので。子育てに対する価値観もまたすり合わせたり受け入れたり、たまには諦めたりしていきたいなと思ってます💡
    うちは価値観が一緒ではないし、今後も他人だから全く同じになるとは思いませんが、大切に思っているのでそういう夫婦として一緒にやっていきたいなと思います✨

• 2月23日