※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもがいるから生きているけど、つらくて選択できない時がある。もっと違う人生を歩みたい。子どもは癒しだけど、つらいことが多くて人生をやめたい。

ここに吐き出すしかないのでごめんなさい
子どもがいるからまだ生きてるけど、何かある度にめちゃくちゃつらくなって涙出るし子どもがいるから選択しないだけでもう生きていたくない時がある 今がまさにそうです 良い事がたくさんあるわけじゃなくていいからもっと違う人生を歩みたい なんでこんなに人生うまく回らないのか、自分で回せないのか 本当に嫌になる しんどい
子どもが唯一の癒しだけど、子どもが産まれる前から積もり積もったものが、何かある度に気持ちの切り替えを難しくさせて、いちいち気分が沈んでしまう
この子がいない人生は考えられないほど子どもが大好きだけど、つらいことやしんどい事、メンタルやられる事が自分の中で多くてもう人生やめたい 

コメント

なあ

大丈夫ですか

子供のために踏みとどまれていることが
幸いですが、しんどかったら
また吐き出してくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント頂きありがとうございます✨こんな重たい文章に対してコメントをくれた事や批判せずまた吐き出しても良いと言ってくれた事嬉しかったです✨

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それから、すぐにお返事は打てなかったのですが、私が投稿してすぐにコメント下さったのもすごく嬉しかったです!✨
    こんな投稿を気に留めてコメントくださり本当にありがとうございました😊✨

• 2月22日
ママリ

上手くいかない時って、全部上手くいかないですよね。
人生やめないで、また吐き出してくださいね。

メンタルが落ちてるとき、消えたい時、私だけ平成にタイムスリップしてます……もしよかったら一緒にタイムスリップしましょう……!あの頃は何も考えないでシール交換とか、プロフ手帳の好きな人欄書くか書かないかキャーキャーしてたなって思います。
大人になると色々経験したせいで色々考えすぎることが増えました。生きにくいなあって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    こんな重たい文章に対してコメントをくれた事や批判せずまた吐き出しても良いと言ってくれた事嬉しかったです✨
    メンタルが落ちた時にしている事も教えてくださりありがとうございます✨ママリさんの平成にタイムスリップの話しを読んでいるだけでもうすでにタイムスリップしかけてしまうくらい懐かしかったです😊
    タイムスリップに私も誘って頂けたのもとっても嬉しかったです😊✨
    私も大人になり色々経験したせいで色々考えすぎる事も、無駄に落ち込む事も増え、生きにくいなと思う事あります
    色々経験したからこそ言い返せたり強くなっていけたら良かったのですが傷ついた心はかさぶたになって古傷として残ったままフラッシュバックしたりすぐに落ち込んでしまうようになってしまいました
    また暗い話しになってしまいすみません💦
    平成にタイムスリップ、特に寝る前とかにも良さそうなので私もこれから参加させて頂こうと思います!😆✨
    心が軽くなりました、本当にありがとうございました😊✨

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

是非平成女児が好きなものもか、調べてみてください😊なんだかほっこりしますよ☺️
    カサブタになって古傷として残る、凄いいい表現ですね……めっちゃ分かります🥲思い出して苦しむのって、そういうことですよね、完治ってしないんだなって思います。
    嫌な経験をすると子供には同じ想いして欲しくないって思いますが、もし苦しんでいたら誰よりも支えてあげたいって思います。だから、嫌な思い出だけどこの気持ちは大事にしようと思います!
    主さんも、色んな経験をしている分子どもに色んなことを教えられますね😊
    一緒に頑張りましょう!適当に休みながら😁笑

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、眠れない時とかちょっと検索してみます😊✨

私自分がこうなってそう思ったんです、体でも心でも似たように深くえぐられた傷は決して自分の中では消えてはくれないんだなって、そうなんです結局は完治してないしそうそう完治してはくれないものなんだなって😞
    私もそれは本当に思います、それに加えて、特にまだ心が未完成な子どものうちは余計に私がそんな想いさせない!と思わず気も張ってしまう時さえあります
    そうですね、子どもは男の子ですが私も1番に支えてあげたいです✨✨
    はい、そうだと嬉しいです✨😌

はい!✨適当に休みながら頑張りたいです✨✨
    お話し出来て本当良かったです、ママリさんはとっても優しくて素敵な人ですね😊✨
    本当にありがとうございました✨😊

• 2月23日
てんもり

そこまで追い詰められるなんて、一体どんな辛いことがあったんですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント下さりありがとうございます✨
    今回の事も話せば長くなりうまく説明できないので、せっかくお話しを聞いてくれようとしているのにお話しできずごめんなさい
    こんな重たいつぶやきを気に留めてコメント下さり本当にありがとうございました✨
    投稿をしたり見たりしているとひどい批判をする人も中にはいますが大半の方がとても優しいのでママリに投稿させてもらうと1人じゃないんだと思えて気持ちが救われます✨
    ありがとうございました✨

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

とりあえず、明日の朝を迎えればいいです。
そのうち時間が解決します。

お先真っ暗だから小さな光にも気づくことができます。
辛いことが多いから小さな幸せに気づくことができます。

私のメンターが言ってたのですが、「神様は幸せにしてくれない。幸せになる材料をくれるんだよ。辛いことが多いと言うことは幸せになる材料を沢山くれてるってことだよ。」

「ドラマみたいやね」「本でも出したら?」と人に言われるほど波瀾万丈な人生ですが、そのおかげで幸せに気づくことができました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

励ましの言葉をありがとうございます✨✨
    素敵なお言葉で頭ではそう思おうと頑張っても
    その光が見えなくなるほどの暗闇に何度も包まれる事があります
    小さなしあわせをかみしみて大切に大切にしても幾度となくそれをかき消すほどのつらさや悲しみに襲われる事もあります
    そうして色々あったからこそ、強くなっていけたら良かったのですが傷ついた心はかさぶたになって古傷として残ったままフラッシュバックしたり古傷が痛むようにすぐに落ち込んでしまうようになってしまいました
    励ましてくれているのに暗いことを言ってしまってすみません、、😔

何だか心にすっと落ちてくる言葉ですね✨
    はじめて聞きました、貴重なお言葉を教えてくださりありがとうございます✨✨
    心に留めておきたいなと思いました✨

そうだったんですね、、、出来ることなら穏やかに暮らしたいですよね、、
    私もSNSが流行る前であれば本でも出せる程激動の人生です
    波瀾万丈な人生であってもそう言えるのは素敵ですね✨✨
    私もそのうちそう言える境地につけるように生きていきたいです

こんな私を気にかけ、私の気持ちに寄り添って頂き本当にありがとうございました✨😊

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

YouTubeでひすいこたろうさん、斎藤一人さんの話をよく聞くのですが、すごく気持ちが楽になります。
    おすすめです。
    自分より酷い生活してる人は五万といます。

爆弾が落ちてこない、道に埋まってもない、毎日食べるものがある、お布団で寝れる、屋根と壁がある、これがあるだけで平穏な暮らしなんだと思います。

とりあえず明日の朝を迎えることを目標に毎日生きていたらそのうち何か変わります。
    起きた瞬間「明日の朝までやってみよう」です。
    死ぬくらいなら他のやめれること全部やめちゃうのも手です。
    死ねば何もできないんだから、やめちゃって大丈夫です🙆‍♀️

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検索してみます、色々と教えて下さりありがとうございます✨✨

そうなんですよね、、、私もそれは度々思う事があります、こんな人生でも一生治らない病気になってもこうしてまだ手足が使える、自分で自由に歩いていける、大切な人の声を聞くことができる、自分の目でまだ見ることができる、、毎日食べ物があって家がある、それだけでも自分は良い暮らしをさせてもらってる、してるんだと

分かりました。そういう事だったのですね✨✨実践します。
    なるほど。はじめてのママリ🔰さんに私のつぶやきを見つけてもらえてお話しする事が出来て本当によかったです✨
    色々と本当にありがとうございました✨✨

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

そうなる時、ありますよね。私もしょっちゅうそうなります。

一つ終わったらまた一つ降りかかってくる。
大きい事でなく、ほんの些細な事でも涙が溢れてくる時あります。そして全て終わりにしたくなる。
(袋が開かない、足をぶつけた、物を落とした、とかそんな事です笑)

けど、涙が溢れてくる時って、きっといっぱいいっぱいで、何をしたって上手く回らない様な気がします。
ちょっとした事で限界突破します。
それくらい張り詰めてませんか?

まずは、静かな暗闇で1人になって気持ちを沈める。泣く。
その後、一つ一つ、ゆっくり時間をかけて順番に片付けていきます。

何にもなってないコメントでホントすみません。
けど、同じ様になる人もいるよってのを伝えたくてコメントさせて頂きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中までとても共感の連続だったのですがカッコの中の些細な事が本当に些細な事で思わずクスッとしちゃいました😌✨
    実は最初の分のしょっちゅうで少し引っかかりを覚えてはいたのですが(笑)
    励ましながら笑わせてくれてありがとうございます✨
    とても優しい方なんだなと分かります✨

つらいことや悲しい事は10年以上も前から積もり積もってその間に何度か本当にメンタルやられるくらいボロボロになる出来事があって、体的にも現在は産前から1年以上も寝不足でストレスもありおっしゃる通りちょうど今心身共に張り詰めた状態だったと思います
    育児や子どもに対してはまったくストレスは無いのですが1人になる時間も無いので現実的にはそれは叶わないのですが、言って頂いた事は本当にすーっと頭に、心に入ってきます まずは自分の心のために涙を流してそれから落ち着いたら、、、という事ですね、なので頭の中でやってみようと思います✨✨
    ですがそれでも、今日こうして吐き出させて頂いて涙を堪える事が出来ず泣き、皆さんから頂いたコメントを読んでまた涙が溢れてきました✨まだ11ヶ月の子どもが私の方に近寄ってきて、たまたまかもしれませんがティッシュを渡してきてくれたんです、その時また涙が溢れてきました
    まだ心は元に戻っていませんが、ゆっくりと一つ一つ順番に片付けていけるように歩みたいです

本当にそんな事ないです!こんな重いつぶやきを気に留めてコメント下さりそれだけでも嬉しいのに、あたたかく優しいお言葉を本当にありがとうございました、心が救われる思いです✨ありがとうございました😊✨

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント一つ一つにこんなにも丁寧に返されていて、初めてのママリさんこそ、きっと優しくて思いやりのある方なんですね☺️
    お子さんもご家族もご友人も、そんなはじめてのママリさんのこと、きっと大切に思われてますよ✨

笑っていただけて良かった😂
    笑わすつもりはなかったんですが、こんなアホもいると思っていただければ🤣
    ちなみに、〝一つ一つゆっくり時間をかけて〜〟の〝一つ一つ〟は、コップを洗う、おもちゃを片す、ひっくり返したお茶を吹く、とかそんな事です笑笑
    スケールちっちゃくてすみません🙇‍♀️

そういった出来事があったんですね。
    何年もかけて積もり積もったものは、そんなちょっとやそっとで片付く物では無いですよね。
    日々の生活の中に溢れる、ちょっとしたストレスやイライラを取り除いていくだけでも、変わるかもしれません。
    切れ味のいいピーラーにするとか、かまぼこ型のまな板にするとか、着心地のいいパジャマにするとか?
    これ以上、色んなものが蓄積しないようにするのはどうでしょう😌

コメント読んでいて、こちらも涙が出てきました。
    お子さん、分かってらっしゃると思いますよ。
    お子さんはもちろんですが、ご自分も大切に、どうか過保護にされてくださいね😊
    また溜まったら、ここでお話ししましょう!

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨

優しいお言葉を本当にありがとうございます😭✨そう言って頂けてとっても救われます😢✨

そうだったんですね!でも意識してやると気持ちが落ち着きそうなので意識してやってみようかなと思います😊
    いいえ、はじめてのママリ🔰さんのコメントを読んでいると暗い気持ちからありふれた子どもとの日常に戻してもらえるようでそれが私には良かったです✨✨

はい、それにプラスして今回またちょっとつらくなるような出来事があったので気持ちがどうしても落ちてしまいました😞

すごい、何か少し考えるだけで生活がうるおいそうですね😊
    一つ気になったのですが、かまぼこ型のまな板ってどんな感じなのですか?笑✨
    使いやすいのかな?ちょっとまた検索してみます!

はい、こうしてお話しすると親バカなように思う方もいるかもしれないですが、私も、伝わって心配してくれてるんだなと感じました、子どもにはしあわせであってほしいのでいつも笑顔のやさしいママでありたいので情けない限りですが、お腹にいる時から子どもには本当に救われています✨
    はい、大切に大切に育てたいです✨✨
    ありがとうございます、そう言ってもらえて嬉しいです✨
    本当にありがとうございました😊✨

• 2月23日