※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

共通の友人経由で、7年ぶりに会った友人の連絡先を知りたいが、失礼か悩んでいます。共通の友人とは疎遠で、LINEは知っているが連絡はしていない状況です。相談内容はこのようにまとめられます。

LINEを聞きそびれたのですが、共通の友人に数年ぶりにLINE知ってないか聞くのは失礼ですよね?😭

大学が一緒だった子と7年ぶりにばったり会いました
私もその子も子供ができてたくさん話していたのですが、
途中息子がぐずってバタバタして連絡先聞きそびれました💦
意外と近くに住んでることがわかって🥺

で、、話の中でAちゃん覚えてる?その子もお子さんできたみたいよーとか話にあがって
まだ連絡とってるんだ!って聞いたら インスタフォローしあってるだけーと言われました

学生時代の子とはほとんど疎遠になってたので久々にお話ししてとても楽しくて🥺
その共通の友人のAちゃんのラインは知ってるのですが、
連絡とってみて 今日会った子の連絡先知らないか聞くのは失礼ですかね💦
Aちゃんとは程よく仲良いって感じで卒業後は全く連絡してません😭

コメント

はっち

全然失礼ではないと思いますよ!😊
私なら普通に聞きます💡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭少し勇気いりますが連絡してみようかな、、と思います

• 2月22日

卒業後一切連絡とってなくていきなり、共通の知り合いの連絡先聞きたいは都合よく連絡してきたなと思ってしまいます😅

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね💦気分外させたら悪いなぁとも思ったり😭

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

私だったら気にならないです!

でももしインスタママリさんもやってるなら本人をフォローして連絡すると思います✨

• ママリ

ママリ

お恥ずかしいですがSNS無頓着でインスタしてなかったんです💦でも今日インスタの話もなったので頑張って作成してみました🥺 ラインかインスタを連絡先聞けたらいいなぁ、、と

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

ちょっと違いますが、私も中学以来の友人がいてインスタで一応繋がってるもののやりとりしてなくて、なにか投稿されればいいねだけするような仲だったのですが
ある日DMで、「◯◯ってとこいた?」って来て私は全く気付かなかったのですが同じ日に同じ場所にいたらしくてそこから急接近して連絡先交換して遊ぶようになりました!

勿論子供産まれてからです😊

相手がインスタしてるのであればインスタで「この前久しぶりに会えて楽しかったー!また遊びたいな〜」みたいに送ってみたらどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

子供産まれてからとか何かきっかけあって仲良くなるのわかります🥹 無事共通の友人からインスタ教えてもらえたのでメッセージ送ってみました⭐︎

• 2月22日