※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅういろ
産婦人科・小児科

小児科での感染症検査が無理矢理で、5歳の子供が嫌がりトラウマになった。他の小児科はどうでしょうか?

小児科について

みなさんの通われている小児科での感染症検査
(インフルやコロナの鼻綿棒など)は
半ば無理矢理ですか???😂

今回、5歳になった長男がかなり嫌がり
おじぃちゃん先生と看護師に
『母さんは足を押さえて下さい‼️』
無理矢理羽交締めにされながら
検査されました、、。

トラウマになったんじゃないかと
可哀想で。😭

みなさんの通われている小児科は
どんな感じですか???

コメント

3kidsma

うちの5歳児も昨日押さえてやりましたよ。(同じクラスでインフルの子が前日にいて、昨日我が子も発熱したため。)
必要な検査であれば仕方ないかなと思います。
ただ、先月は嫌だよ!やらないよ!と診察の時点で嫌がっていたら先生がじゃ、明日も熱がこのまま下がらなかったらやろうねって話してくれてやりませんでした。

mini

何歳でやっても羽交い締めですよ。7歳もです。
検査中に動いたら鼻の粘膜傷ついて危ないし、検査しないと治療進まないからそういうものじゃないですかね🤔

採血なんてもっと羽交い締めですよね。必要なことだから仕方がないと思ってます🙂

はじめてのママリ🔰

無理やりです!先週子供がインフルで旦那が連れて行ってくれたんですが、みんなで押さえつけたって言ってました(笑)
大人でも痛いですし、ホントにかわいそうなんですけど仕方ないですよね😂

こまめ

発熱してて、周りも流行ってるとわかれば検査ですね!
周りにもいなくてってなると親判断になり検査してもらってますね!
ただ、検査するときは
危ないので1年生ぐらいまでは私の膝の上に子供を乗せて私が足と腕をホールド、看護師さんが顔をホールドして先生が検査って感じでしたね!
こればっかりは本人も危ないし、先生も手元狂うわけには行かないので仕方ないかなって思ってます😖

ママリ

6歳そんな感じです!
おじいちゃんじゃないですが🤣

しゅういろ

みなさんコメントありがとうございます😭🌟

確かに手元狂ったらもっと大変なことになりますもんね😂

教えて下さってありがとうございます😭!!!

母強くなります。😢
まとめてのコメント返しですみません🙇‍♀️★

グッドアンサーは1番にコメント下さった方に送らせて頂きます🙇‍♀️