※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ♡
お仕事

総務部の就労証明にミスがあり、保育園選考で点数が低くなりました。怒りをどこにぶつければいいかわからず、総務を訴えたい気持ち。結果が出てしまった今、どうするか悩んでいます。

就労証明の記載ミスについて…
総務部の就労証明の記載ミスがあり、
本来持っている点数より2点低い点数で
4月の保育園選考に参加していたことが分かりました。

保育園の結果は落選で
他のママ友数人に聞くと、
本来私が持っていた点数で選考に参加した人は
全員当選していました…。

悔しくてしょうがないです。
応募前に自分でしっかり確認しなかった
自分にも落ち度はありますが
この怒りをどこにぶつけたらいいか分かりません。
正直言って総務を訴えたいくらいです。

総務からは申し訳ない、
出来ることはなんでも協力すると言われましたが
結果が出てしまった今ではうつ手がありません。

生活だってあるのに会社側のミスで
保育園に入れないなんて…
みなさんならどうしますか😭??

コメント

みー

適当な仕事するなよって感じですよね😩
私は総務に2回も書き直し命じました😂

ダメ元で役所に一度問い合わせてみてはどうですか?
あとは保育園2歳まで受からなくて育休給付金切れてしまったら、育休の更なる延長と、給付金代わりの補償を会社に求めてみるとかですかね…💦

  • あんこ♡

    あんこ♡

    ご回答ありがとうございます☺️
    ですよねー😭😭😭
    生活掛かってるのにどうしてくれるんですかって感じです😭

    役所に問い合わせたところ
    選考も終わってるしどうしようもないの一点張りでした…。
    正直待ってもらってる部署にも悪いし仕事辞めようかなと悩んでます(><)

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

全く同じ事起きてます!!
うちは1点低く、こども園落ちました😭
100人くらいこども園にいき、保育園行く子は少ない地域です。。
子どもは、今いる保育園にも受からず、0歳から5歳までいた保育園から、違う保育園に決まりました。第4希望でした。
お友達みんなこども園に行きます😵
役所に電話し、その後直接話をしに行きましたが、書類は正式な物として見るので、、と無理でした。

私の本当の点数なら、受かってたと思います。
周りのママさんにきいたら、みんなその点数でした💦


どこにぶつけていいか分からない怒りですよね😨
いまだにどうしていいか分からないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入れただけでいいかもですが、、、幼稚園からこども園に去年変わり、ほとんど幼稚園に行く地域なので、小学生なった時に可哀想です😢
    はぁ、今考えてもいい方法ないのか、、と思います。
    また市役所行こうかなって思いました😰

    • 2月22日
  • あんこ♡

    あんこ♡

    ご回答ありがとうございます☺️

    同じ人がいるんですね🫢

    確かに周りのお友達はみんな同じ保育園なのに自分だけ違うと小学校に上がった時かわいそうですよね😢

    ほんと総務訴えたいです…
    怒りたいけど怒ったところでもうどうしようもないし
    旦那に愚痴ってます😢

    ちなみに市役所にまた行って何を聞きに行かれるんでしょうか😢?

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

私も何度もチェックして何回か訂正してもらいました。

どうしても人がやることなのでミスはありますよね💦

申込のときに、就労証明書が間違ってても提出された内容で点数つけると書いてありました😭

保育園どこも入れなかったんですか??

  • あんこ♡

    あんこ♡

    ご回答ありがとうございます☺️

    やっぱり自分でもしっかりチェックするべきでした😭
    見方もあまりわからなくてそのまま出した自分も悪いです😭

    はい、全部落ちました😢
    保育園もあまり多いところではないし基本4月ダメだと入園厳しそうと言われているので絶望的な状況です😨

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😭

    急な退園もあるかもしれないし、総務の記載ミスなら延長はしやすいですよね!

    • 2月22日
  • あんこ♡

    あんこ♡

    延長はしやすいです!
    でも自分の部署のメンバーに申し訳なくて…😢
    そこは割り切るしかないんですが( i _ i )

    • 2月22日