※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

モラハラやDVがなくなれば許せるか悩んでいます。離婚も考えていますが、自分の夢を諦めるのが怖いです。皆さんの意見を聞きたいです。

モラハラ、DVって、それが無くなれば許せますか?

モラハラは長年、DVは三度、話し合いをしようとしても嫌なら離婚だ!出てけ!で逃げられ、いざ私が離婚の意思を固めた途端ごめんなさい直しますで、半年ほど大人しくしてます。

もう私も離婚していいので、少しでも文句とか言われれば、余計な口きくなって言ったよな!?こっちは離婚でもいいんだぞ!で大人しくさせ、最近はだいぶ過ごしやいですが、でも、またもう離婚はされないなってなったら、モラハラとか復活しますよね?

親は頼れないので、離婚強行突破は勇気がいりますが、どうせもう見込みのない奴ならさっさと次行ったほうがいいのかなと思いつつ、

実はずっと歌をやるのが夢で、YouTubeとかに自分の歌をupしてみたいなとも思っているのですが、その夢も離婚してしまえば、目の前の生活にいっぱいいっぱいになって諦めることになるんだろうなぁと、踏ん切りがつかなくて、、

どうせ職歴ないアラサーなので元々就職は厳しいし、それなら一回離婚を先延ばしにしてでも自分の夢に全力投球もいいのかなと思って。

ないものより有るもの見よう!と最近前向きになってきてて、専業主婦で時間沢山あるのも、恵まれてるうちだよなって思うようになって😢

皆さまのご意見もおうかがいしてみたいので、率直なご意見をよろしくお願い申し上げます。

コメント

はじめてのママリ

モラハラもですが、DV三度というのが個人的にはすごくひっかかります💦
百歩譲って一回カッとなって軽く手が出そうになったとかで今回の態度なら、まだ改善の見込みありかなと思いますが3回ですよね?
暴力する人はほとぼりがさめると繰り返すような気がします😢お相手はカッとなった時に落ち着いて話し合いはできるタイプですか?