事務の仕事が暇で、電話応対がメイン。書類処理はほぼ終わり、雑務が多い。上司は放置。他の事務も暇。ネット検索NG。スマホも飲食もNG。何かいい案はありますか?
1日3時間の事務が暇です。
基本的には電話応対がメインであとは書類やwebの手続きって感じです。
ですが、私が出勤する時間は書類等の処理はほぼ終わっており、私はほぼ電話番その他雑務って感じです。
まだ入って1ヶ月ほどなんですが、上司にあたる人は「もう大丈夫だよね?」って感じで放置。まだ入って間もないので自分から仕事を探して…っていうのも難しいです。
私の他に事務もいますが、暇つぶし雑務の取り合いの状態です。
ネット検索なんかは厳しく管理されてるのでNG。パソコンは個人貸与ではなく共有です。
時間までマニュアルを読んで、メモを取っているフリをしていますが、相当暇です。
時給は悪くはないんですが、これを長く続けるのはしんど…って思います。
見られる場所にいるので、スマホも飲食も禁止です。
何かいい案はないでしょうか?
- ままり
コメント
はじめてのママリ🔰
そんなに暇だとキツイですね…😢もし私なら、上司に許してもらえるなら何か仕事に関する資格の勉強をします!それもダメなら暇ほど辛いものはないので転職を考えます😅
はじめてのママリ🔰
デスクとかオフィスの掃除はダメですか?掃除というか、文房具置き場を整えたりラベリングしたりとか。
あとは裏紙集めてメモ帳作ったり、自分用のタスクリスト作ったり👍
年度末だから忙しいのであれば、少ししたら落ち着きますかね?となると今度は仕事降ってきて大変になると思うので、今のうちにマニュアル読んだりしとくのが良いかと思いました😊
-
ままり
暇暇思ってたらまさかの昨日はバタバタで😓帰ってバタンと倒れました。
そんな日もあるんだなって感じで覚悟しておきます💦- 2月23日
ままり
多分仕事自体は探せばあるんでしょうけど、私に教える時間が今は惜しいんだと思います😅(どうも年度の切り替えで忙しいみたいで…)
時間も時給も通勤時間も良いのでちょっと惜しいです💦