※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あてちゃん
子育て・グッズ

生後2か月半の男の子がゴロゴロしている時にオエッとなることや、唾でむせ込んでオエッとなることがあります。この月齢では問題ないでしょうか?

生後2か月半の男の子です。

授乳中だけでなく、オエッと吐きそうな仕草をゴロゴロしている途中や寝起きのあくびの後などでもよくしています。その時には吐き戻しはありません。
また、一人でゴロゴロしている時にも自分の唾などでむせ込んでオエッとなっていることもあります。
どちらもこの月齢では問題ありませんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子もよーくえずいてました〜😂
よだれが多かったのでうつ伏せで遊べるようになるまでは毎日毎日おえおえしてました😅
指しゃぶりが始まったら手を奥まで入れすぎてオエっとなり飲んだミルクを全部吐いたり…
まだよだれのおえっについてはまだ飲み込む力が未熟なので仕方ないことなのかなぁと思います💦
息子もうつ伏せができるようになってからはダラダラよだれを床に垂れ流すようになりえずく回数は減りましたよ😊