※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上司に2人目の妊娠を報告したら、おめでとうとは言われず半ギレされました。前任者がいるため、職場に迷惑かけないはずなのにショックです。

皆さん2人目妊娠報告された時、上司の方どのような反応でした?

2人目を妊娠して、上司に報告したらおめでとうどころか半ギレされました…笑
夫が転勤族で復帰は前職場ではなく転勤先での復職となるので私の後任はもう前職場に来ていて職場には迷惑かけないはずなのですが。

お世話になった優しい上司だったので、ショックが隠せません。。
1年近く一緒に働いてないし仕方ないのでしょうかね。

皆さん2人目妊娠報告された時、上司の方どのような反応でした?
おめでとう!と言われるものだと思っていました😔

コメント

私はおめでとうと言われましたが、連続育休の人で怒られている人がいました💦
復帰すると思って仕事もいろいろ進めていたので😭

えまる

私も育休中に妊娠して、上司に報告したら「あーそっか〜…おめでとう」と微妙な反応ではありましたが、表面上は一応おめでとうと言ってくれました笑

復帰する前提で育休取ってるので良い反応されないというのは仕方ないですが、キレてくるのは嫌ですね💦

はじめてのママリ🔰

まあお祝いなんてされないでしょうね💦💦私だったらおめでとうなんて貰えると思いません😅

迷惑かけてないはずとおっしゃってますがそれは会社で働く側が決めること。思うこと。

おめでたいことなのは確かですが会社側からしたら他人の妊娠は関係ないし、ただ負担が増えて困ることだらけなのが現実です。。