※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家を建てるために貯金し、ローンを組むタイミングや金額について悩んでいます。他の人はいつ頃建てているのか、頭金や貯金額、ローンの情報が知りたいです。

家を建てたーい🤩🤩🤩
今は私の実家暮らしでたくさんよくしてもらってて
色んな手助けをしてもらってるから
今できるうちに貯金をして3人目が生まれて3歳になって幼稚園預けれるようになるまでに建てたい‼︎!
でもなかなかうまくいかない😭本気じゃないんだろうな🥶
車を買ったからそれを払いきってからの方がやっぱり良いだろうしそーなると5年くらいかな🫣
私も働き出してローンの返済がしんどくなくなるくらいに建てたい😳

今年27だから30くらいに建てたかったけどそれ以降は遅いのかな🧐
みんないつくらいに建ててるんだろう🧐
頭金とかどれくらいの貯金あってとか知りたい🧐
どれくらいのローンを組んだのかとかも知りたいです🙇‍♀️

コメント

もも

我が家は35歳で4000万円のローン組みました!
頭金は500万円払って、家買う前に貯金1000万円あったはずか、家買ったら出費が重なり、300万円くらいまでに減っちゃいました💦
今やっと500万円くらいに戻った所です😅
私はもっと早く建てとけばよかったと思っています。
35年ローンなので、払い終わり今のままだと69歳です。
69歳まで月10万円も払ってられません😂

はじめてのママリ

首都圏住みで、28の時に新築マンションですが、購入しました!子供が生まれる前です。
車は無しで、年1海外旅行いける&子供も私立入れるくらいで考えました。
頭金は0で、ペアローンで6500万程です。
子供がいない時に買ったので、産まれてから万が一のことも踏まえ一応リセールも考えての場所を選びました!

☺︎

我が家は私が26歳、旦那が27歳のときに3500万のローン組みました!
頭金1000万いれて、35年ローンです。
ほぼ貯金はなくなり100万以下になりました(笑)

はじめてのママリ🔰

みんな凄い!
貯金してたり色々尊敬ばっかりだ😂
私も頑張る!😌