※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

リビングにベビーベッドを置くメリットは、おもちゃがあるため誤飲防止やオムツ替えのしやすさ、収納スペースがあることです。

ベビーベッドってリビングにあると便利ですか?あって良かった!とか、必要なかった!など教えてください(^人^)

上の子の時は、狭いアパート暮らしだったのでベビーベッドなんて考えもしなかったのですが、今は一戸建てでリビングにそれなりにスペースはあります。
ベビーベッドは譲り受けたものが実家にあります。

寝る時は、和室に布団を敷いて、私の両サイドに子どもたちを寝せるつもりです。

リビングに上の子のおもちゃがあるから、誤飲防止のために動くまでの間はベビーベッドあれば安全かなと思うのと、オムツ替えしやすいなとは思います。あとはベッド下に色々収納できること。メリットはそのくらいですか?

コメント

ママリ

ちなみに、ハイローチェア?もあります。ハイローチェアとベビーベッド、ふたつをリビングおくメリットありますか?

あya

リビングにベビーベッド置いてました!
キッチンからも見やすくてよかったです^_^
あと,掃除をするときは避難場所として使ってました♪笑"

• ママリ

ママリ

あ、確かにそうですね!掃除の時いいですねー 横抱きしかできない時期もあるし、置いておけたらやりやすいですね!
    ありがとうございます(o^^o)

• 3月18日
トロ

我が家はベビーベッド置いてます!
息子に踏まれたりしたら怖いので・・・

• ママリ

ママリ

踏まれたら、と思うとこわいですよね😱上の子はリビングで走り回ってるし…赤ちゃんいるからって加減できる年齢でもないですしね( ;∀;)
    コメントありがとうございます(o^^o)

• 3月18日
チョコミントあっこ♪

ベッドがリビングにあれば便利かな、と思います。少し大きくなってずり這いとか始めても動き回って欲しくない時に使えると思います。

ベッドがあればハイローチェアはいらないかな、と。離乳食の時使うのなら椅子としては使えると思いますが。

• ママリ

ママリ

2人目は動き始めも早いって聞きますからね💦
    確かに、ハイローチェア、離乳食の時期だけでよさそうですね!チェアに寝せておくよりベビーベッドの方が赤ちゃんもいいですしね♡
    赤ちゃん誕生後のイメージがわいてきました。ありがとうございます(o^^o)

• 3月18日