※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の給料は60万超えで、妻は40万と聞いていた。娘が勝手に給料明細を開封し、ショックを受けた。旦那の嘘に疑問を感じるが問い詰められない。気になる気持ちを抱えている。

皆さん、旦那さんの毎月の
お給料の金額知ってますか?

いちおう固定で40万と聞いてます
私は専業主婦をしていて、お金の管理は旦那です
私が使いたい時、食費や雑費は
旦那の家族カードで、お買い物しています

たまに、現金が必要な時はもらってます。

毎月の給料明細はいちいち渡されないし
通帳も見たことありません。

とくにこの生活に不満はないです
生活できてて、固定出費など
ちゃんと支払いされてて
貯蓄もちゃんとしてるみたいなので
心配はしてないです。

でも先日、会社から郵送されてきた
給料明細の封筒を2才の娘が
ビリビリ勝手に開けてしまいました…

あ!ダメだよ!パパのだよー!とか言って
紙をふ。と見たら
手取りが60万超えでした。

なんかちょっとショックでした
嘘つかれてたんだ…ってなりました
多いのは喜ばしいけど悲しくなりました。

嘘つく理由がよくわかりません。

旦那は真面目な人なので
たぶん貯金してると思うんですが
私は何で嘘ついたの?とか問いつめることが
できないタイプなので、何も言わなかったんですが
モヤモヤが止まりません。

どう思いますか?



コメント

ルーパンママ

結婚した時は40万で、そこから昇給したのでは?
昇給したことは特に言う必要が無い…と思って、黙っておられるのかもしれないですが。
手取り60万って相当ですよ。
ご主人、すごいです!

我が家は共働きですが、お互い給料はザックリ把握している程度です。
私は話したいタイプなので、ボーナスいくら貰ったよ♪って、夫に伝えてます(笑)
そして、我が家は完全別財布で、貯金は夫が、私は生活費をって完全に分けています。
貯金額はたまーに夫から報告受けてますよ😊

はじめてのママリ🔰

めっちゃお金持ち!!すごいです!!!!
いいなぁー、、


わたしは生活できて
貯めれる旦那さんなら、
なーんもショックじゃないです!

娘が開けちゃったんだけどさー
すごいすぎ!って逆に褒めるかも😂

はじめてのママリ🔰

うちとほぼ同じ感じですね?
私のことかと思いました!笑
内容ほぼ私と同じ状況、旦那の手取りが60万くらいなのも一緒です。

私はいまだに旦那の正しい給料知りませんが、保険か?なんかの書類を外で書いてるときに横から見てて年収のとこ60万だった感じだったんですけど。

けどうちの旦那いえのけいやくのときとかでも少し少なめに記載したりするので、ほんと実際がわからないんですよね。

子供の習い事を増やそうかと思ってる的な話しとか、外食多くなったりすると「僕の給料知ってる?そんなに贅沢できる額じゃないんよ?」とか言いますが、「いや知らんし、言いたがらないでしょ?知らされてないからどう振る舞えばいいのか分からないし、遠慮してるともっと頼んでいいんだよとかいうでしょ?」とかこないだ喧嘩の時に言った記憶が笑。

去年から私パートに出まして、パート分は全額貯金に回しているのですが、
まぁ私としては給料の額少なく言われてたとしてもショックは受けないですよ♪
逆にしっかりしてんなって思います笑

はじめてのママリ🔰

故意に嘘をついていたなら、隠し金を作っておきたいとか、そんな感じなのかなと。

高収入なことを隠して、家に少ししか入れず、他で好き放題使っていた親戚ならいましたが…

夫の収入は把握していますが、毎月きっちり給与明細見せてくるわけではないですね。

ママリ

旦那の大体でしか給料知らないです!

その給料に対して平均貯金額を貯金しているならなんとも思わないですがその給料で少ない貯金しかしていないならモヤモヤします💦

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

毎月の額知らないです^^;

残業代とか諸々含めて旦那が褒めて欲しい?額の時に明細印刷して持ってくるのでそれ見て「ひぇ……たくさんじゃん……お疲れ様…えっ!?すごいね?」ってなります^^;
ボーナス額も詳しく分かりません^^;

60万ってすごいですね!!

特に不満もないし貯金もしてくれてるので……
無駄遣いする人でもないからいいかなと思ってます。

P

固定で40で残業とか手当もあるんじゃないんですか🥺?60ってすごい…👏🏻💕