※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お出かけ

愛知県で5歳の子供と2ヶ月の赤ちゃんを連れて行けるおすすめスポットを教えてください。

明日どこ行きますか?🚗³₃
5歳の上の子のためにどこか連れて聞いたいと思ってます🥺
愛知県の方どこかおすすめ教えてください😆

旦那は仕事で不在、2ヶ月の下の子も連れていきます。

コメント

ゆいたろう🎃

室内遊び場か地域の資料館
か迷って地域の資料館に
行くことにしました😊
大きな雛人形が飾ってあるから
それを見に行きます🥺

3kidsママ

お天気が微妙なので、イオンか最寄りスーパーのキッズスペースにしようかなーって思ってますが、もしかしたらYouTube三昧な1日になるかもしれません🤣

ママリさん

年齢差だいたい我が家と同じくらいですね🙆‍♀️

ご自宅がお近くであれば…
(わざわざ行くところではないけどワンオペいけそうな穴場。赤ちゃん色々貰うのも🦠怖いと思うので💦)
清須東インター近くの朝日遺跡ミュージアムおススメです

・いつ行っても空いてます
・安い
・施設新しくて綺麗です←授乳室等は記憶あいまいですが、聞いたら対応してもらえるはず
・係の人が手厚く子どもに色々話したり教えてくれる(土器の組み立てパズル、勾玉つくりなど)
・屋内なので赤ちゃん寒さ対策OK
・駐車場無料
・近くにマック、スーパーあり

あとは比較的空いててお金かからない場所だと名古屋市北区のの下水道科学館(駐車場が難点)、戸田川緑地の児童館&農業科学館

あとはお金かかりますが名古屋空港のあいち航空ミュージアムなど🤔?
こども未来館、岐阜の柳ヶ瀬の屋内の遊び場も赤ちゃん連れワンオペいけました✌️