※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅけ☆
家族・旦那

義実家と実家での孫への贈り物に差があり、気になっています。

義実家と実家で孫格差ありますか?
ここ1年くらい義実家での孫格差があるような気がして嫌です💦
義姉の子供には自転車(通学のための自転車や遊びの自転車)やらゲームを買ったと聞いたんですがうちの子にはパズルやら学習ドリルばかり🤔
義実家にあるおもちゃすべて甥っ子のお古。
子どもたちはお古でも遊んでますが私が気になってます。
大きいものは買ってもらったことないです。
こんなに孫格差があるものなのですかね?

コメント

AAA

自分が子供の時は義実家と実家の格差と言うよりも、私自身、母の実家には自転車買ってもらったりランドセル買ってもらったりめちゃめちゃして貰ってましたが父の実家からは一切なく基本お年玉をくれる人たちって認識でした(笑)

今の生活では実家.義実家共に金銭面に余裕がない事を知っているのでどちらからも何も買って貰ってないので格差も起き用がないです😂

義姉さんには色々とされてるのであれば金銭的には余裕のある義実家なのかな?と見受けられるので、ただ単に息子のお嫁さんに気を遣って色々と買うのを控えているとか?
もしくは義姉さんは気軽に〇〇買ってーと伝えてその都度一緒に会に行っているだけかな?と感じました☺️
旦那さんは実家(ちゅけ⭐︎さんにとっての義実家)に気軽に頼んだりしてますか??

• ちゅけ☆

ちゅけ☆

うちは逆に実家がお金ないんですが母にはよくしてもらってるのでいつも無理しなくていいよと言ってます。😢
    うちの旦那は割と母に頼んでますね💦
    私は義実家とは程よい関係ですが物をくれると言ってもパズルとか学習ドリルってなんでそっちなん?って思ってしまいます😂
    逆に勉強めっちゃしろって言われてるみたいで嫌ですね。

• 2月22日
  • AAA

AAA

お母さま優しいですね🥺
    私の実家はお金も口も出してこないのでまぁ良いかと思ってますが無理されてるのを感じるとそれはそれで申し訳なくなっちゃいそう💦

義実家に旦那さんは色々と頼んでるんですね!
    それなのに頼んだものは貰えずにパズルや学習ドリルを渡されるとちょっと嫌になりますね💦
    いっその事旦那さんからハッキリと学習ドリルは親の自分達が選びたいから買うなら〇〇にしてくれない?と言ってもらうとかですかね…

もしかしたら義姉さんはハッキリと伝えてる可能性ありそうですけどね…
    お嫁さんの立場からは正直言い難いことも実親には言えるので💦
    (私も義実家には中々援助系の話はし難いですが、実家にはそれなりに伝えてるので💦)

• 2月22日
  • ちゅけ☆

ちゅけ☆

勘違いしてました💦
    旦那は自分の実家にはそんなに頼むことはないです😂
    強いていったら子供が誕生日のときに「もうすぐ〇〇(子供)誕生日やでー!」とかってお祝いを催促するのでそれはやめてほしいです😅
    ランドセルも義実家に見せたいそうですが自分たちでヨウイしたのに別に義実家に買ってもらったんじゃないので見せにいかなくていいのに「ランドセルくらい見せてあげたらいいやん」と言います。
    そうなるとうちの実家にも同じことをしないといけないので嫌なんですよね💦
    結局またお祝いを催促してるみたいになるので私は却下です😂
    話は逸れましたが、今度パズルや学習ドリル系をプレゼントされたら旦那にいらないと伝えてもらいます!
    私からはなかなか言えないので😭
    クリスマスも子どもたちにお菓子をプレゼントされるんですけど私は正直そういうのはいらないから子ども達に欲しいもの聞いてやって!って思ってます🤣

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

ウチもありますね〜
ウチは物ってより、態度ですかね?
1番上の子が旦那に似てるんですけど、旦那に似て残念な顔だとかブー(ブス)とか言われますよ笑
でも、甥っ子にはすごい優しいですし。
ま、義姉が義母と一緒に住んでるからってのもあるんだと思うんですけどね😑

• ちゅけ☆

ちゅけ☆

そんな事言われたらブチギレちゃいそうです💦
    うちも義実家の隣に義姉の家があるんです。
    なのでそういう事もあって義姉の子供にはデレデレなのかなって思います😭

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近ければ近いだけそうなりますね、きっと😭

• 2月22日
  • ちゅけ☆

ちゅけ☆

言うてももう義姉の子供さんは今年で高校生と中学生なんですけどね。😅
    うちの子の方が小さいのになぁーって感じです。

• 2月22日