※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
子育て・グッズ

保育園用品の名前付けで悩んでいます。名前シールやアイロンタイプ、スタンプで迷っています。おすすめ品や使い方を教えてください。

保育園用品準備中です。
全てに名前書かなくてはいけませんが、今、名前シールやアイロンではるタイプ、またはスタンプのどれにしようか悩んでます。
(結構金額が高いのと納期がかかるのと本当にはがれないのかな~?など)

みなさん、どうされてますか?
また、おすすめ品があれば教えてください(^^)

コメント

さくた

オムツ以外はスタンプにしました!

  • プーさん

    プーさん

    コメントありがとうございましたー。スタンプがお手軽そうですよね。

    • 3月17日
a_mama*°

100均でアイロンタイプの物買いました!
初めはキャラものとかにしてましたが、無地で今は落ち着いてます(笑)
コスパ重視で(笑)

スタンプも悩んだんですが、口コミなどで手が汚れるとか、
滲んだとか、ぼやけちゃったとか見て
もしお気に入りの服にやってしまったら…と思うと
止めようってなりました、、。

ただ、オムツはスタンプでもいいと思います★
夜のうちに書き忘れると、朝地味にタイムロスします(笑)


因みにアイロンのやつは、しっかりアイロンを当てれば
めったに剥がれませんよ^^*
初め手間がかかるのがデメリットですね(・_・;)

  • プーさん

    プーさん

    100均一にもあるんですね!お店のぞいてみます😄
    名前はシートに手書きになるんですよね?質問返しですみません😣💦⤵

    • 3月17日
  • a_mama*°

    a_mama*°

    手書きです!

    アイロンなので、子供が寝てから
    3日間くらい使ってやりました!

    • 3月17日
  • プーさん

    プーさん

    遅くに返信ありがとうございましたm(_ _)m

    • 3月17日
めっちゃん母

私も4月からの保育園のために準備しましたよ!最初はアイロンテープにスタンプして洗濯表示につけましたが、洗濯してビックリ。綺麗に取れていました(;_;)なので、直接洗濯表示にスタンプバージョンと衣類に直接アイロンテープ貼りました!
スタンプは、ネットで購入し2週間くらいで届きましたよ。色々なサイズのが入って1000円もしなかったですよ!

  • めっちゃん母

    めっちゃん母

    これです。

    • 3月17日
  • プーさん

    プーさん

    画像までありがとうございました😂私の見たスタンプはどれも3500円以上で😭
    ただこれ売り切れなのが残念です。。

    準備万端のご様子で羨ましいです。

    • 3月17日
  • めっちゃん母

    めっちゃん母

    あ、本当ですね…
    売り切れだ( ̄▽ ̄)ゞ
    私も安いのかなり探しまくりましたよ(笑)他のサイトであれば良いですが時期的に厳しそうですね…
    良いのが見つかりますように(^-^)/

    • 3月17日
  • プーさん

    プーさん

    夜遅くにありがとうございましたm(_ _)m
    探してみます!

    • 3月17日
みるめいく

保育士をしています!
保育園の子結構スタンプの子が多いです!
アイロンタイプも使ってるうちに剥がれて最終的縫い付けてる人もいます。物によるのかもしれませんが。
アカチャンホンポや西松屋などでもスタンプ置いてるの見たことあります。
参考までに‹‹\(´ω` )/››

  • プーさん

    プーさん

    コメントありがとうございましたー😍
    のんびりしすぎた感が強く後悔。。。

    わぁ~、お店のぞいてみます😄
    保育士さんの仕事大変ですよね?休日はゆっくりされてくださいませ。

    • 3月17日
  • みるめいく

    みるめいく

    いいのが見つからないで仕方なく買うよりは、名前がわかればいいので手書きでも全然おっけーですよ!
    コップ、歯ブラシなどは洗って剥がれやすいのでマステに名前書いてもらってます!
    準備大変ですよね!頑張ってください😊

    • 3月18日
  • プーさん

    プーさん

    みつからない時は手書きしま~す(^^)

    ありがとうございました🎵

    • 3月18日