※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自宅保育で子供と2人っきりはしんどい…😣でも支援センターに行くのも毎日…

自宅保育で子供と2人っきりはしんどい…😣

でも支援センターに行くのも毎日は辛い…。

イオンに行くと走り回るし、外は暑いし…。

まだまだこれからも暑さが続くので、これからどうやって過ごして行っていいのか困っています😭

自宅保育組の皆さんどうされてますか?

コメント

あおみな

私は、色んな支援センターに通ってます!
支援センターによってイベントが異なるので面白いですし!

イオンより広くないので楽ですし、子供のいい刺激になってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いろんな支援センター行かれるの尊敬です✨😭

    • 1時間前
ママリ

家にいたらしんどいし外に行ったら行ったで大変だし、もう何してもしんどいですよね😭

私は家に2人っきりが耐えられなくて、週3でベビースイミングと体操教室に通いはじめました!

教室がない日は、2人で家にいるよりはマシと思って、支援センターやいろんな場所の園開放に足を運んで、食事と昼寝以外の時間はおでかけしています🥹

あとはキドキドとかの有料の遊び場とかにも時々行ってます。

来月からは週1くらいで一時預かりを利用してみようかなとも思っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと何してもしんどいです笑
    ベビースイミングや体操教室いいですね、旦那がお金がかかる事嫌がるので😂羨ましいです。
    一時預かりも子供にはいい経験になりそうですよね。

    • 1時間前
ママリ

そのくらいの時期の夏は朝から晩までYouTube!お世話になってました🤣
2人きりも中々しんどいときもあるのに、支援センターとかでなにか移されたらよりしんどいので行って夕方の公園とかでした🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝から晩までYouTube☺️
    結局YouTube見てる時が一番楽しそうですよね!

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

一時預かりor支援センターです!
週2一時預かり、他は支援センターでなんとか持たせてます。
うちの子は1日一回はどこかに行かないとダメなので、どこかには行きます…😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    週2で一時預かりされてるんですね!ちなみにお子さんは保育園に慣れられましたか?😣

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一時預かり専用の所なんですが、今だに預けるときは最初は泣きますが、部屋に入るとすぐ収まって遊んでるようです!
    帰りはルンルン上機嫌で先生にバイバイタッチして帰ります🤗
    楽しいは楽しいらしいです笑

    • 1時間前