※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡小猿♡
その他の疑問

ここで質問するのはおかしいかもしれませんが…私は車持っていて運転する…

ここで質問するのはおかしいかもしれませんが…私は車持っていて運転するので友達と遊ぶ時私が迎えに行くのがお決まりのパターンになってるんですが、片道1時間、往復2時間もかかるので子供は毎回疲れてギャン泣きです。友達は独身です。迎えに行っても当たり前のように車に乗って、帰りも当たり前のように車から降りていきます。迎えに行って友達の家に着いて連絡してもなかなか出て来ず20分くらい待たされます。初めは友達だからなんとも思ってなかったんですが、毎回当たり前になっていたり、長距離で子供が泣いたりグズったりするので、ふとなぜここまでして迎えに行かないといけないのか…と思いました。友達だから我慢するべきなんでしょうか?友達をお迎えしたり、されたりする方は状況は色々ありますが、どんな気持ちなのか知りたくて質問させてもらいました。

コメント

mamamamama

私も友達が迎え来てくれます。。
が、30分もかからない距離ですし
友達からどっか行きたいなら連れてくよ!と言ってくれるので
連れてってもらったり
そのあとうちにあがったりですからね...
ちょっと言い方悪いですが友達調子のってますね(´・ω・`)

• mamamamama

mamamamama

私は、でした😅

• 3月17日
  • ♡小猿♡

♡小猿♡

コメントありがとうございます😊それです!私もそう思ったんです!調子に乗ってる?って…ありがとうございます!スッキリしました!友達は実家なので上がることもできず、本当にただ迎えに行く感じです…

• 3月17日

mamamamama

ぶっちゃけ何様ですよね(T_T)
    近いならまだしも往復二時間...
    友達はなんともおもわないんですかね😅?

• 3月17日
  • ♡小猿♡

♡小猿♡

私の気持ちを全て代弁してくれていて本当にスッキリです!ありがとうございますー!全然なんとも思ってない感じです…毎回待たせても「ごめんね」はなくて「お待たせー」ですから💦💦

• 3月17日

mamamamama

いえいえ(T_T)
    私が同じ立場でしたら思ってしまうし
    多分言ってしまいますもん(笑)
    待たせるなよって話ですよ(T_T)
    いつもごめんねー!ありがとね(>_<)とかあればまだいいけど
    お待たせって(笑)
    やれやれですよ(笑)

• 3月17日
  • ♡小猿♡

♡小猿♡

それですー💦やれやれです…怒りというか呆れてしまいます😢こんなに気持ちわかっていただける人がいるなんて嬉しいです‼

• 3月17日

mamamamama

私は立場的に友達側ですが、度が過ぎてますもんね(´・ω・`)
    やっぱ親しき仲にも礼儀ありですし
    友達は少しはお礼するべきですね...
    うちは友達が嫌がるのでたまにおごってあげたりとかですが
    ありがとねって言葉ひとつ言うだけでも違うのにって感じですね(´・ω・`)

当たり前に思われてるようなことされると嫌ですね😭

• 3月17日
  • ♡小猿♡

♡小猿♡

ですです!私も「親しき仲にも礼儀あり」ってことが頭に浮かびました!「ありがとう」って言葉が欲しいんです💦当たり前が嫌なんです😢送り迎えの立場が違うのにこんなに気持ちをわかってくれるなんて…😢

• 3月18日

mamamamama

ですよねー(>_<)!
    お礼の物なんかよりありがとうって言葉の方が何倍も価値ありますからね(´・ω・`)
    私もこんなにわかるとは思いませんでした。笑

• 3月18日
  • ♡小猿♡

♡小猿♡

それですー‼︎「ありがとう」の一言なんです…すごいです!仲良くなれそうです👏笑

• 3月18日

mamamamama

それさえあればここまで悩まないのにって感じですよね(´・ω・`)
    是非ー!(笑)

• 3月18日
  • ♡小猿♡

♡小猿♡

ですです!気持ちを共感してくれるって本当に嬉しいです😃感謝です!

• 3月18日

mamamamama

いえいえ!思ったこと言ったまでです😊

• 3月18日
reo

えぇ( °_° )!!
往復2時間って結構遠いですね😭
わたしは独身の時に友達のことを
送り迎えしてましたが
それだけでも足にされてるみたいで
嫌でした😰
ガソリン代もかかりますし😰

どれくらいの仲の良さかにも
よりますが我慢するくらいなら
私なら遊ばくなってしまうかもです😢

• ♡小猿♡

♡小猿♡

コメントありがとうございます😊そうなんです!私も最近足にされてる?とか思ってましたが、仲がいいだけに、こんな事で怒る私は心の狭い人間な気がしてました💦気持ちわかってくれる人がいて救われました!

• 3月17日
みおな

私なら我慢せずにハッキリ言います!!
私ばっかりじゃなくてそっちも車出して!これから交互で車出そうよ(^^)
あと早く出てきてもらわないと困るよーw待たせないで(^^)って。

• ♡小猿♡

♡小猿♡

コメントありがとうございます😊私もまあみちゃんさんのようにハッキリ言える人になりたいです!人の顔色伺ってしまったり、言いたいこと言えない性格で自分が情けないです…💦💦

• 3月17日
おにく

失礼ですが、いいように使われているだけでは?(;´д`)
友達と思っているのはあなただけで、向こうはそんなに想ってくれてないように感じますね.....

まず、わたしが独身で友達が子持ちだったら、大変だろうと気遣って迎えになんて来させず友達の住まいの近くまで出てきますよ〜
んで、相手のお家の近くで食事したりして、早めにバイバイですねぇ。
だって1人だと身軽だもん。
子供だって疲れちゃうだろうし、グズられればママも疲れちゃうだろうし。

お子さんいらっしゃるし、ご結婚されてるんですよね?
まだお若いのかなぁ?
交友関係整理するのオススメしますd( ̄  ̄)

• ♡小猿♡

♡小猿♡

コメントありがとうございます😊やっぱりそうですよね…💦友達がおにくさんのように気遣いしてくれる人だったら迎えに行くのは苦にならないと思います😢友達30代の独身です…独身だとわからないんですかね…😢

• 3月17日
  • おにく

おにく

独身か独身じゃないかじゃなく、人としての最低限の思いやりや気遣いが無いだけだと思います。
    自分が子供いなくても、普通の人は大変なことぐらいわかりますから(^。^)

とんでもない人とお付き合いしてると、いずれいろんな形で旦那さんなどご家族にも迷惑がかかってくるので、付き合う相手は選んだ方がいいですよd( ̄  ̄)

• 3月18日
  • ♡小猿♡

♡小猿♡

ありがとうございます!そうですよね!独身はわからないのかな…と思い我慢し続けましたがそろそろ限界で…😢人として…ですよね。おにくさんのコメント読んでもう既に子供に迷惑かかってる気がしました😢

• 3月18日
ゆきゆき

うちも車出す側がしょっ中ですが、それを当たり前に思われたら嫌ですよね!!
ちなみに友達が車に乗ったら子供さんはグズグズおさまったり、友達はあやしてくれるんですか??
迎えにきてくれて、送ってくれてありがとうって言葉はあるんですか??

ちなみに私だったら、「こどもが長時間車に乗ってグズグズやから、どこどこまできてくれない?!」とか目的の場所の近くにきてほしいとかお願いすると思います!!
やっぱり子供第一でしょ!
もしそれでも何か言ってきたりするような友達ならちょっと付き合い考えるか、言ってわかってくれる相手ならちゃんと思ってること話します!!

• ♡小猿♡

♡小猿♡

コメントありがとうございます😊そうなんです!子供がギャン泣きしてると「なんで泣いてるの?」って逆に聞かれるんですー😭なかなかハッキリ言えなくて💦人の顔色伺ったり、言いたいこと言えない自分が情けないです…

• 3月17日
  • ゆきゆき

ゆきゆき

子供好きとか子供いない独身の人からしたら子供が何で泣いてるとか全然わからいですもんね(T_T)
    小猿さんかしんどいと思うなら顔色伺わずにはっきりいっちゃいましょ!
    友達はその子だけじゃないですし、送り迎えの2時間あれば子供と一緒に遊ぶ時間いっぱいあるし( ノД`)
    その友達のためにも子供ってこーなんだよ!子供がいるとこっちも大変なんだよ!って教えてあげると思って言いましょ!!

• 3月18日
  • ♡小猿♡

♡小猿♡

ありがとうございますー!ゆきゆきさんのコメント読んで今なら言えそうな気がしてきました!前向きな意見ありがたいですー😊

• 3月18日
mopiy🍼

えーなんか足に使われてる感じですよね。

• ♡小猿♡

♡小猿♡

コメントありがとうございます😊そうなんですー😢💦やっぱり足に使われてますよね💦💦

• 3月17日
二児のママ

あたしもふと思ったことあります。もしかして同じ子?とまで思いました。うちは片道40分ですが帰りは夕方上の子帰って来てから送ってますが迎えは午前中なのでチャイルドシートはじょしゅせきにつけて迎え行ってます。でも毎回迎えいくのもガソリン代かかるしその子は子供いないから子育ての大変さとかもわかってもらえないので最近はちょっと距離おいてます。

• ♡小猿♡

♡小猿♡

コメントありがとうございます😊えぇー!私も二児のママさんのコメントよんで同じ人かと思いましたー!同じ経験されて、気持ちわかってくれる人がいるだけで救われました😭

• 3月17日

動きやすい方が動くべき、と思いますが、ご友人は子供がいないから分からないでしょうね。。
私なら、今更車を出してもらうからお礼する、とか、もっと遠慮すべき、なんて感覚を持ってもらうのは無理だと思うので、子供がいると自由がきかなくて、というていで相手に動いてもらうことを依頼します。

• ♡小猿♡

♡小猿♡

コメントありがとうございます😊確かにそうですよね!この環境は私が作り出してしまったような気がしてるので、子供で自由に動けない…うまく使ってみます!

• 3月18日
チビたんママ

酷いですね…
子供がいての往復2時間は大変です💦
お友達ではなく子供優先に考えてていいと思うので、子供がグズグズしちゃうから…などの理由を言って送迎をしないようにするのはどうですか⁇
当たり前のようにされると腹立たしいですよね!
昔私の友達も普通車に乗っている私が車出してくれるよね〜⁇的な感じで当たり前に乗って、高速代もガソリン代も全くださず、乗せてもらうの当たり前的な子がいました。イラついたので、次はそっちの車でって言いました!
親しき仲にも礼儀ありです‼️
その人の性格なのかな…とは思いますが…

• ♡小猿♡

♡小猿♡

コメントありがとうございます😊子供優先に考えます!ハッキリ言えない私のこの性格がこの事態を招いてる気がします💦💦ひつじさんのようにハッキリ言わないとわからないですよね!

• 3月18日
yuki

私は免許ないので、集まる時は友達が車を出してくれる機会が多々あります!
ただガソリン代・高速使ったらその料金などきちんと払いますし、相手の子が来やすい範囲までは電車でいきます!
これは、子ども居る・居ない関わらず当たり前の事だと思ってます。

お友達はちょっと甘えすぎかと…。
独身・実家で全部自分に合わせてね!なんてお嬢様ですか?(笑)
距離取っても問題ないような関係性なら一回見直してみるのもありだと思います。

• ♡小猿♡

♡小猿♡

コメントありがとうございます😊ゆきら30さんなぜそんなに気遣いできるんですかー!私の友達と天と地の差です💦そもそ当たり前と思ってるところが違いますよね…人生甘くみてる感あるんです!よくわかりますね!

• 3月18日
  • yuki

yuki

いやいや(^^;
    気遣いなんて大それた物じゃないですが、遊ぶならばお互いに負担少ない方が楽しめるじゃないですか!!
    どっちかの負担ばかり大きいのってやっぱり疲れちゃいますし…。
    こっちに子どもが居ても自宅まで来てもらう理由にはならないですしね。
    なので、お友達は常にそういう「甘える状況」にいるんでしょうね。
    きっと他のお友達にも同じ思いしてる方いると思いますよ
    (`へ´*)ノ

• 3月18日
  • ♡小猿♡

♡小猿♡

ありがとうございます。そうですよね!どっちかの負担が多いと遊びたくないし、楽しくないです💦私の他にも同じ思いしてる人絶対いますよね!

• 3月18日
ままり

私は面倒なのでしないですし、そこまでして遊ばないですね〜
もし遊ぶとしても中間地点か、現地集合、現地解散にしますよ(笑)

• ♡小猿♡

♡小猿♡

コメントありがとうございます😊そうですよね!そこまでして遊ぶ必要ある?って自問自答してます💦勇気を出して私から言わないと何も変わらないですね!

• 3月18日
  • ままり

ままり

そこまでして遊びたい相手ならいいと思いますよー!
    あとは、どれだけの仲かにもよると思います(^-^)すごく仲良かった親友は私が車を持ってないとき迎えに来てくれて、送ってくれてました。申し訳ないので、コッソリ走って行ったりしてましたよー!今から行く〜!とか言うと、迎え行くわ!って言われちゃうので(笑)
    帰りもお邪魔しました〜!って走って逃亡するように帰ったり、親が迎えにきてくれるから大丈夫ー!(^-^)って嘘ついたりしてました(笑)
    これはついていい嘘だよね。って勝手に思ってます♪( ´▽`)

• 3月18日
  • ♡小猿♡

♡小猿♡

ありがとうございます😊pappyさん面白いです!素敵な嘘ですね!ここまで気遣いしてくれたら苦にならないんですが…💦

• 3月18日