※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園、幼稚園のお迎え後のタイムスケジュールを教えてください。15時にお迎え後、洗濯物を回し、ご飯の準備やお風呂、17時半にご飯、18時に食器洗い、20時まで下の子とお風呂、21時〜22時に就寝準備。間は子供たちで遊んだりYouTubeを見たりしています。

保育園、幼稚園のお迎え後のタイムスケジュールお聞きしたいです!
うちは年中さん男の子だけ幼稚園に通っています!

15時 👦🏻お迎え
15時〜16時 👦🏻の洗濯物を追加して洗濯物回す!
ご飯の準備、水筒やお弁当箱の洗い物をする!
👦🏻お風呂!(この時間帯かご飯後)
17時半 皆んなでご飯
18時 食器の洗い物する!
20時まで 下の子達👧🏻👶🏻とお風呂に入る!歯磨き!
21時〜22時 寝る前お片付け、就寝

合間は、子供たちで遊んでいたり、
時間を決めてYouTubeタイムだったりしています!



コメント

Mk

15時半お迎え
~17時までは子供たちはおやつ、遊び、アマプラで動画タイムです。
私は外遊びなら眺めてたり、家で過ごすなら一緒にだらだらするか夕飯の支度してます😄
17時時お風呂、18時半夕食です。
ダラダラ食べるので片付けが終わったら20時頃です。
そこからまた遊んで21時過ぎに寝室へ行きます🙂
二人ともなかなか寝ず22時過ぎてやっと就寝…私は布団から出るのも億劫になってそのまま寝落ちかベッドでスマホいじってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 2月22日
カルピス✌️

うちは上の子が幼稚園通ってます!

13時半 迎え+皆でお風呂
14半 水筒など洗う
15時 おやつタイムかお昼寝、その後17時半位まで自由時間
17時半 夕飯(食べ終わり次第食器洗い)
19時半頃まで自由時間
その後お片付け
20時には寝室にいます!

ご飯は帰ってくる前に作ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 2月22日
のん

15時帰宅、おやつ、自由時間
16時〜洗い物、夜ご飯作り
16時45分くらい〜夜ご飯
17時半過ぎお風呂
18時半〜19時半自由時間(私は家事)
絵本読んだり片付けして20時就寝(自分寝落ち)

21時半頃寝落ちから復活(笑)
お弁当の下ごしらえや翌日の準備、自分時間を過ごして日付け変わってから寝てます😅

子どもは自由時間にお勉強したり、テレビみたり、ピアノ練習したりしています。

はじめてのママリ

14:00 お迎え
習い事orそのまま公園or帰宅
16:30 お風呂
17:00 ご飯
洗い物、片付け、子どもたちは遊んだりYouTubeタイム
20:00 就寝

私も最近寝落ちして後悔の日々でした。。笑

はじめてのママリ🔰

上の子2人幼稚園
末っ子は家庭保育です!

14時半 幼稚園お迎え
15時 おやつ、習い事送迎
洗濯物を片付けたり、
夕飯仕上げしたり、
残った家事をする。
17時半 末っ子に授乳
18時 夕飯
19時過ぎ お風呂
洗濯機回す
20時 末っ子寝る前授乳、寝かしつけ
20時半過ぎ おもちゃ片付け
歯磨き
上の子達寝かしつけ
21時半 洗濯機出来ない洗濯物を部屋干しして乾燥機回す。
食洗機回す。
22時半 就寝


もちろん寝落ちして
日付変わる前に起きたりもあります🤣