※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

モヤモヤと愚痴です。2歳半の娘、YouTubeにどハマりしてます。いつも見…

モヤモヤと愚痴です。

2歳半の娘、YouTubeにどハマりしてます。
いつも見たいと言えば見せてしまっていたので、このままじゃよくないんじゃないかと思って、昨日はタブレットの電源を切り、「電池おわっちゃった」と控えてました。
そしてお昼寝も全然していなかったので、昨日は早く寝かせようとしていました。

夜寝る前に娘が「YouTubeみたい」とタブレットを私のところに持ってきましたが、「もう寝る前だからみないよ、タブレットも電池終わっちゃってねんねしてるね」と言って諦めたかと思いきや、次は夫に「みたい」とタブレットを持っていきました。

私がその説明を娘にしている間は夫はスマホに夢中で、聞いていなかったのか、夫は
電源ボタン押してもつかないから「電池終わっちゃったね」と言いながら、長押ししてタブレットをつけて娘に渡してYouTubeを見せ始めました。

ここで私が今日一日やってきたことは水の泡。
寝るのもいつも遅くなってしまったので、今日こそはと思っていたのに。

それで私が「もう寝るからおしまいだよ」と言ってとりあげると娘は大泣き。

私が悪人みたいな。

結局グズグズして寝るのも遅くなってしまい、もちろん寝かしつけるのは私です。
娘が大泣きしたので、寝ていた4ヶ月の下の子も起きて大合唱。

娘が寝たらやろうと思っていた夕飯の後片付けも、私も寝落ちしてしまってできませんでした。これは私が悪いですが…

朝起きて、イライラしながら昨日の夕食のお皿を洗っている旦那。
「何にもやってないじゃん」の一言に腹立ちました。

お前が昨日YouTubeみせたせいで、こちらが昨日やってきた計画は台無しにされたのに。
寝かしつけもこっちがやってんのに。その間にやってくれてもよくない!?!?

未だにイライラが止まらず何も進みません。

コメント