※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

旦那と自分の携帯代について結婚2年目で引越や出産、家事育児でバタバ…

旦那と自分の携帯代について

カテゴリー違ったらすみません💦
結婚2年目で引越や出産、家事育児でバタバタしていて最近気づいたのですが…
旦那は自分のクレジットで携帯代を引き落としていますが、私は実母と暮らしていたこともありまだ母が引き落としてくれています💦

母は手続き等はまあ落ち着いてからでいいんじゃない?ってかんじですが、私的にはもうこっちの家庭に入ったから旦那と一緒に引き落としたいです。

専業主婦の方はどのように携帯代支払っていますか?
そろそろ機種変更したいのですが、旦那は私の携帯代を母が払っているのに気づいているのか分かりません…機種変更したいと伝えるといつも通り分割で変えれば~?って言われてどうしようってなってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚して長い間共働きでしたが初めから主人の支払ですよ。

機種変更の話の前に母親が支払してるから、変えたいって言うべきでは?

ERKP

私は結婚してから旦那に
払ってもらってます\ ♪♪ /

もしかしたられなmamaさんの
お母さんが払ってくれてるから
まぁいーやって考えなのか
本当にれなmamaさんのお母さんが
払ってることを知らないのかですね

確かに結婚したんだから
って漢字ですよね( °_° )!

うちは旦那の携帯代は
お義母さんが払ってます
家族割がきくから
安いからって言われたので
そのままにしてますが

私も家族割だろーが
なんだろーがこっちで
払いたいなって思います

旦那と私docomoとau
なので仕方ないのかな。。

のちのち機種変したときに
こちらで家族割にして
払うつもりです( ´•௰• ` )

まろん

私も専業主婦だったので、旦那さんに携帯代払ってほしいって言いました(笑)
それまでは私の独身時代の通帳から落ちていたので(>ω<;)
お金のことについて話し合いとかは出来ませんか?
私たち夫婦は普段から結構細かくお金のことには話し合いするので普通に伝えましたよ!

茉結葉

旦那は旦那、わたしはわたしで支払いです。
そのためあまり料金がかからないように乗り換え割とかそうゆうのを使って頑張ってます。が、本当は全部旦那さんに支払ってもらえたら嬉しいんですけどね…。

ゆり

携帯の名義はれなmamaさんですか?
名義がれなmamaさんだったら支払い方法はすぐに変更出来ますよ。
お母さんが支払いしてる事も話して旦那さんに払って貰えばいいと思います。
私は旦那の家族カードで支払いしてます。

くじらまる

はじめまして
妊娠7か月の妊婦です

私は19歳なので、高校から今まで、れなさんのように携帯代を母に払っていてもらいましたが

旦那から、「携帯代は払いなさい」と言われ携帯代を貰い、それを母に上げるという形をとっていました

私は5人妹弟で、長男がスマホデビューということで
私の契約を切るよと言われたので、近々自分で携帯ショップに行って振込先の手続きをするつもりです

その手続きも面倒なのですが
・法定代理人同意書
・支払い名義人同意書
・委任状
を、れなさんのお母様に書いてもらわなければなりません 💦

面倒ですよね

私も旦那と一緒に引き落としがしたいのと
今のスマホを使い続けて4年以上なので(w)携帯を変えたいと言いました w

旦那はド○モ、私はソフ○バンなので
私は「家族割にしたいから、ドコモにしたい」と言おうと思っています
参考になれば幸いです

さき(27)

私は付き合って3年目から彼(夫)名義で携帯契約してました。(自分の携帯料金だけ毎月彼に渡してました)なので、結婚後もそのまま夫の口座から引き落としされてます。

バタバタされてて大変だとは思いますが、契約変更しましょう!結婚して親元を離れているので、やはり親がずっと払い続けてる状態はよくないですよね…お金のことは夫婦で向き合わないと、認識のズレで揉めてしまうのではないですか?

とりちゃん

名義は父のままですが、大学時代から支払いは自分の口座からです。
支払い方法の変更はすぐしてくれると思います。
実家が飛行機の距離+父も単身赴任だったりでなかなか名義変更出来てません(>_<)
お近くにお住まいならまずは名義変更されたらと思います。

mama

まとめての返事ですみません💦
みなさんありがとうございます!
名義は私にしてくれているみたいなので主人と話してお願いしてみようと思います!
いまは家族割とかあって色々ややこしいですが頑張ってみます😂