※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids♡mama.
その他の疑問

4月から1年生で携帯やGPSを考えています。キッズフォンやみまもりGPSについて皆さんの意見を聞きたいです。遊びに持っていく際の持ち方も気になっています。

4月から1年生になるのですが、携帯やGPS等を検討しています。
親がソフトバンクユーザーなので、キッズフォンの説明を聞きに行くと普通のスマホを機能制限して持たせる家庭が増えていると聞きました。価格もほとんど変わらないようです。

みまもりGPSなども検討はしているのですが、皆さんはどうされていますか?

GPS機能と通話は必須、メッセージ機能があると良いなと思っています。
遊びに持っていってもらいたいので、スマホだとカバンが要るのか?ストラップを付けて首から下げさせる?なども気にはなっています。

色々コメントいただけると嬉しいです!
よろしくお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

低学年のうちから
遊びに行く時に持ち歩かせるのなら
キッズケータイの方がいいと思います!

スマホは重たすぎて
首から下げたまま遊ぶのは無理だし
カバンを持ち歩くのも嫌がるし
重たいからとその辺に置いて
忘れてきたりしますから😂

携帯は家用にして
遊びに行く時は小さなGPSとかなら
スマホでも良いかもしれません🤔

• 2kids♡mama.

2kids♡mama.

コメントありがとうございます!
    低学年のうちは学童に行かせる予定なので、1人で遊びに行く機会は少ないのかなとは思うのですが、やはりスマホは重いですよね😅カバンに入れてると気づかないこともありそうですし😭

小学校と学童で指定の通門カード2種類(ひとつは追加料金でGPS機能付けられる)あるので、それを私用で使わせるようにも検討してみようかなとも思ってます🧐

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

我が家はソフトバンクユーザーで
キッズケータイ持たせてます。

学校ごスマホNGでキッズケータイはOKなのでキッズケータイにしました。

電話、メールができればよいので
キッズケータイで充分でした。
操作もかなり簡単なので咄嗟な時もすぐ発信できます。

まだアプリとか使えるようなスマホは
娘に早いと思って小学生のうちは買い与える予定ないです。

• 2kids♡mama.

2kids♡mama.

コメントありがとうございます!

キッズフォンなんですね!
    学校はキッズフォンOKなんて、素晴らしい!👏
    うちは指定のGPSのみだと思うので、二重に金銭的負担が‪‪💸💦

電話メールは出来るようにしたいですよね!

スマホもアプリNG等出来るとは言われましたが、持ちやすさだとやっぱりキッズフォンかなと私も思ってきました!

• 2月22日