※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が小さい嘘をつくようになったので、イライラしてストレスだしこれか…

夫が小さい嘘をつくようになったので、イライラしてストレスだしこれから大きい嘘に繋がったら嫌だし、夫婦円満でいたいので話そうと思っていますが、はっきり問い詰めて聞けばいいですかね?みなさんなんていいますか?

普段から家事育児協力的で夫婦仲は良いです!
でも買った服を友達からもらったとか友達と飲みに行くのに会社の会食とかいうしょうもない嘘をついてきます。
子供達のためにも仲良くいたいけど、色々疑っちゃって信用できないしやめてほしいです!

コメント

はじめてのママリ

その嘘つく理由が分からないのでその証拠をきちを提示した上で、じゃあこの明細はなにか説明してなどと伝えますかね?

嘘つくメリットってないですもんね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん私に怒られるとか家事育児任せて自分だけ悪いなとか思ってるんでしょうけど、終電までに帰ってきてくれれば友達と飲みに行くくらい怒らないし、こういう服買うとか話してくれたら否定するつもりもないのに私のこと何だと思ってるんでしょうって感じです😂

怒られたり文句言われるより、嘘ついて信用失った方が大問題になること分からないのかなって思います、、、

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

なんで嘘つくの?
って聞いて、色々疑っちゃうからやめてほしいと伝えますかね🤔

ママリさんに、怒られるとか面倒とか思って嘘ついちゃう感じなんですかね?私の旦那もそういうところあります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分そうです、怒られるとか家事育児任せて自分だけ悪いなと思っての嘘だと思います😂
    嘘つくほど悪いなと思ってるならやるなよって感じですけど笑

男の人ってみんなそんな感じなんですかね?笑
    本当しょうもなくて呆れます😂
    小さい嘘ついてまで友達と楽しく飲んで、好きなものとか買ってって何なんですかね😔

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかそういう嘘、嫌ですよね💦
    隠されてるみたいで💧

↓の方みたいにポジティブな言い方いいですね。
    私も真似してみようかなと思います😂

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隠し事みたいで良い気しないですよね😔なんかそんな感じなんだってショックでした、、、

イライラ抑えられるかって感じですけど、私も我慢してポジティブに返せるように心掛けます😂

• 2月22日
ママリ

うちも同じことありました!!あるあるなんですかね?💧
なんか私のことが怖かったのか、責められる前に予防線張ってるみたいな感じでした。
責めたり問い詰めたりするより、実は買った服だったら「いいじゃん!いい買い物したね〜」とか、友達と飲みに行くなら「よかった!そっちのほうがストレス解消になるよね」みたいな感じでポジティブな反応返してたら正直に言うようになりました。
確かになんなんその嘘?!ってイラっとはしますが、ぐっと我慢で…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるなんですかね😂
    うちも私に飲みに行く頻度が多いと悪いからたまに仕事の会食だと嘘をつくとかたくさん服とか買うと怒られると思ってたまにもらったと嘘をつく感じです。
    確かに私がイライラしちゃったり反応が良くないときもあるかもしれないので、それはごめんって感じでポジティブに言えるように気を付けた方がいいですね😂

しょうもない嘘ついてまで遊んで自分にお金使いたいとか何なのってムカつきますね、、、笑

• 2月22日