※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

人に甘えることができる人が羨ましい。残業で子供の送迎をお願いしても、気軽に頼める姿勢に憧れる。一方、無理なら次に言えばいいのに、伝わりにくい状況にストレスを感じている。

人に甘えることが平気でできる人ってある意味羨ましい。
人にしてもらって当たり前
時間に遅れてもバタバタしててで毎回乗り切れるの羨ましい

こっちが仕事で2時間残業するから子供をお願いしますってゆーてるのに、送迎はお願いしたいって言えるの羨ましい

2時間残業で30分かけて行って迎えに行ったら、帰ってたらもう8時やけど、、、とか思う
一日中家におるんやから、早めに自分たちのご飯食べてたら30分かけて、、連れて来てくれたらええやん!!って思う


逆に、、無理ならいいですって、次から言おう
秒で必死で動いてるのが伝わらないみたいね
月に1回もお願いせんのになー
もう働きながらの2時間残業無理やなー


コメント

🔰

甘えることができる人っていうか周りの環境が整っている人ですよね?

頼む相手が旦那なら絶対行って!だし、
実両親や義両親なら助けてくれたらありがたいけど助けてくれなくても残業はこちらの都合だから助ける前提で同居してない限り助けてくれなくても仕方ないって思うし。

残業はできませんってあっさり職場に言った方が子どもにもいいですよね。
20時帰宅だと寝るの何時だ?って感じですもんね😖