※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
子育て・グッズ

赤ちゃんが先にインフルエンザにかかった場合、家族にうつる可能性はありますか?予防接種を受けているが、上の子供たちはマスクをつけてくれない状況です。

赤ちゃんが先にインフルエンザにかかったらもう不回避ですか?😂

生後6ヶ月の赤ちゃんが先にインフルエンザにかかりました。よだれを避けるなんて無理、くしゃみ咳する、もうマスク消毒生活しててもうつりますよね?😭

上の子2人いて子供達はマスク生活してくれないから、もううつりますか?😭
私と上の子2人はインフルの予防接種受けてますが…。

コメント

あきら

インフルエンザ必ずかかる訳ではないと思います^ - ^
長男がインフルエンザでしたが次男含め他家族にはうつりませんでした。
マスクもしてないし、ご飯もお風呂も寝るのも一緒です!

ママリ

5ヶ月のよだれダラダラ赤ちゃんがインフルエンザ感染しました。
上の子とパパは無事でした!

ウイルスに曝露されるのは避けられないだろうけど、発症するかしないかだと思います🙌

ハチ

娘がインフルエンザになって赤ちゃんにうつりました!
娘の飛沫も赤ちゃんの飛沫も浴びに浴びまくってましたが大丈夫でした!

Na

うちは6人家族で、私と小1の子がインフルにかかりましたが、旦那と他子供3人には感染しませんでした!

ちなみに誰も予防接種打ってませんでした。
同じ空間にいても必ず発症するわけではないみたいです!

ぱわふる母ちゃん

何年か前に長男がインフルエンザなったけど、当時また小さかった下の双子も両親も大丈夫でした🙆‍♀️

Kk

回答ありがとうございました!

案外大丈夫だった方多いんですね😳このまま無事に終わって欲しいです。
ありがとうございました🙇‍♀️