※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
妊娠・出産

産後9日目で悪露が出て、大きな塊が出た場合、胎盤が残っている可能性があります。1回なら様子を見ても大丈夫ですが、2週間検診で相談した方が良いでしょう。

産後9日目になります。
悪露についてですがさっき授乳中、ドゥルっと出てきた
感じがありトイレに行くとナプキンにゴロッとピンポン玉くらいの塊が出てました💦胎盤が残ってたものなのかな?と思いますが1回くらいなら様子見て大丈夫でしょうか?😣
4日後に2週間検診があるのでその時に言っても大丈夫ですかね💦

コメント

mama(☺︎

不安ですよね💦
何か少しでも気になれば産院に連絡するのが一番です!!!
私も1人目の時同じ様な悪露の塊が出て、怖くて電話しました。
結果、一応受診してほしいと言われて診てもらい、悪露の一部だね大丈夫となり終わりました!

2人目3人目は違う産院で産みましたが、退院診察時に「まだ少し子宮の中に塊が残ってるから出てくると思うよ〜」と言われて、退院して次の日に500円玉より少し小さめの塊が出ました。
あ、これがその塊か〜と思いそれで終わりましたが、知らなかったら不安になりますし驚きますよね。

私であれば受診するか電話でどうすれば良いか、大丈夫なのか判断してもらうと思います。

• なっつ

なっつ

回答ありがとうございます💦
    あまりの大きさにびっくりしました💦
    やっぱり不安なので明日病院に連絡してみます😣

• 2月22日

うちも退院後血の塊がでて、トイレの中に入っちゃったらしょうがないけどナプキンに落ちたなら電話してそのまま受診してねと言われました😌
トイレに落ちたので塊は持っていきませんでしたが、診察してよくわかりませんがいいねで終わりました😂
電話で確認してみるといいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

電話してみた方がいいかもです!!!入院中に500円玉くらいの悪露は異常だから絶対にすぐ教えて!!と言われていて、そこまでじゃ無いけど、怪しいのがあって、助産師さんがみてくれて、そく先生の診察になりました!!
とりあえず電話しておく方が良いと思います!!

なっつ

回答ありがとうございました!
今日連絡して念の為受診してきました!
経過は悪くないけどとりあえず腹痛があるので痛み止め飲んで出来るだけ休んでとのことでした😣