※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

生まれ変わるなら女性がいいと思います。男性は大黒柱のプレッシャーがあるけど、女性は優遇されることも多いから。家事や育児は大変だけど、得することも多いです。

もし生まれ変わるなら、男と女どちらがいいですか?😳

私は正直、女性で良かったと思っています。

男性は結婚したら(一般的には)一家の大黒柱にならなければならないし、そんなプレッシャー抱えていきていくのは本当にすごいなぁと思います😭

確かに女性は家事育児の分量が多いことが当たり前だったり、子どもがいれば男性に比べて行動制限もあるので大変だと思います。
しかし、旦那さんの稼ぎによっては働くことが必須でない生き方もあるかもしれないし、女性ということで優遇されることも多いと感じます。

例えば重たい荷物は持ってもらえたり、ケーキが2種類あれば好きなの選んでいいよと言ってもらえたり…運転も当たり前のように主人がしてくれるので 女性というだけで得したなぁと思う場面が割とよくあります。

ちょっと炎上するような内容ですが…💦
みなさんはどうですか?

コメント

女がいいです!
なんだかんだで女に産まれて楽しいです。

ままり

旦那さん優しいですね🥺

男もいいですけど
サバサバしてて女特有のめんどくささないだろうし。
生理もないから不安定になる事少ないだろうし
化粧しなくて済むし、、笑
子供を旦那に預けて出かけると
世間的には旦那さん偉いね〜
子供可哀想とか言われる世の中で
男が育児すると褒められ
女は当たり前感強くて全然褒めてもらえませんが(笑)
でも妊娠出産という神秘的な事ができるのは
女だけなので女がいいです😊

はじめてのママリ🔰

女性ならではの優遇もありますし子供が産まれてからも旦那より私の方が子供の可愛い部分をたくさん見れているので女性でよかったです👩‍🍼

こんこん

私は男がいいです😂

元々責任感強めで荒波の中突き進みたいタイプでして、性格的に女の役目を強制されるのが苦痛なためです😖

男の肉体、身体機能であれば、女の私たちが苦だと思っている肉体労働も差程気にせず行えると思います。

苦なくやれる事をやってくれているだけだと思っています。

それなら私は助けられるより、周りの人を助けてあげられるような肉体が欲しいです🥺

女として生まれてラッキーとは思っていますが、望んで生まれることが出来るのであれば次は男が良いです。

はじめてのママリ🔰

夫が大黒柱ですごいと思ったことはないです😂
重たい荷物を夫が持つのも当然。ケーキはもちろん私が先に選びます!笑 これまた当然。だって、私普段頑張ってるもーん!!いる時くらいやれることしろ!です🤭

出産、子育てのこと考えたら、ずーーーっと女で良いです😆

はじめてのママリ🔰

質問から離れちゃいますが、次産まれてくるなら美男美女ならどっちでもいいです😂一度でいいからチヤホヤされてみたい😂

はじめてのママリ🔰

男!クソみたいな男じゃなくてほんとに女性に寄り添いたいです。
でも1番は、私が男で旦那が女に生まれ変わってまた一緒になって同じ事してやりたいです。😂