※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘について相談です。うんちが硬くて出しにくい状況が続いています。水分はこまめに摂取しているが、量が足りているか不安です。対策を教えてください。

便秘について。離乳食2回食、ミルク1.2回、授乳は寝るときにあげてます。うんちは5日でないことがあったり、連日出ても少量だったり、また出すときに泣きながら踏ん張ってやっと出るって感じのときがあります。うんちは、コロコロした粘土みたいな感じです。水分をこまめにとるようにしてるのですが、どれぐらいあげたらいいのか分からず足りてるのかもわかりません。何か対策とかありましたら教えてください(><)

コメント

さる

無糖のプレーンヨーグルトを食後に少しあげてみたり、ベビーマッサージしてあげたりしてみてはいかがでしょう?
うちの子も便秘気味でヨーグルトを少し食べさせたら、快便になりました!

• るー

るー

ヨーグルトいいんですね!ちょっと買ってあげてみようと思います(^^)/
    ありがとうございます‼︎

• 3月17日
I.H

後期検診今日いってきましたが、体重8.5キロなんで850はトータル飲ました方がいいみたいです💦
授乳だとわからないですが、うちは食後飲まないので苦労してます(・・;)
お茶は1日トータル100〜150飲みますが、後200飲ませて欲しいと言われました。
なので先生から市販の赤ちゃん用のジュースを倍に薄めて飲ましたりと指導受けて、今日あげたらなんとか飲みました💦でもまだ200も飲んでくれずボチボチ頑張ります。

便秘は内服薬出てますが、他にも生のバナナやリンゴ、人参をすりおろしてあげたり、昆布を刻んたり寒天もいいと聞きあげたりしてます(・・;)
が中々コロコロうんちは改善されず大変です💦
お互い頑張りましょう(・・;)

• るー

るー

体重から考えて結構飲ませたほうがいいんですね!(゚o゚;;
    ジュースもそのままじゃなくて薄めて多めにあげた方がいいんですね‼︎うちいつもそのままであげちゃってるので(-_-;)
    バナナとかりんごもいいんですね(´∀`)

いろいろ参考になります>_<
    ありがとうございます‼︎
    頑張りましょう(^^)

• 3月17日
  • I.H

I.H

グットアンサーありがとうございます😊
    赤ちゃんなのにそんな飲ませなくてはと、びっくりしました💦
    ジュースは味が濃いので薄めてと指導受けました(^^)

後皆さんヨーグルトいいと言われあげましたが、ヨーグルトみたいな酸味が苦手なので他で頑張ってます💦

• 3月17日