※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎちぁ87
子育て・グッズ

右のおっぱいが張り続けていて心配です。詰まっている可能性があります。詰まりを解消する方法や乳腺炎の心配がありますか?

完母で育ててます!!

昨日あたりから右のおっぱいの張りがなくなりません…
いつも吸ってもらえれば張りはなくなるんですが、飲んでもらってもおっぱいの上の方がカチカチのままで…(;´∀`)


これって詰まっちゃってるんでしょうか(;▽;)!?

この詰まりを解消するにはどうしたらいいんですかね??
吸ってもらっても詰まったままだと搾乳器とかで搾乳出来るんですかね…💦


今日の夜の寝かしつけの時も最初に右のおっぱいから吸わせてゴクゴク飲んだんですが、途中で出なくなったのか拒否りだして左のおっぱいあげたら落ち着いて飲み始めてそのまま寝ました。

けど右のおっぱいはまだ張りが残ってて…
乳腺炎とかが心配です(;▽;)

コメント

deleted user

搾乳機で絞ってなるべく赤ちゃんに吸ってもらうしかないと思います⤵︎

わらび餅

搾乳する時にカチカチになった箇所を乳首に向かって指で押しながらなぞりながら絞れば張りもやわらぎますよ。

  • むぎちぁ87

    むぎちぁ87

    授乳しながらもカチカチになってる所押しながらあげてみたんですが、完全には💦けど少しカチカチの範囲がなくなったので効果ありそうです✨

    • 3月18日
Chan19

飲み残しがあると、しこりができるので、できるだけだした方がいいみたいですよ!
私も母乳が結構でて、赤ちゃんが満足したらそのままにしてたら、発熱し、乳腺炎で昨日まで入院してました。笑💔
乳輪をつまんで母乳を出してと言われました!むやみに自分でマッサージはせず、痛かったり熱持ったら冷やしてと言われました!
酷くなる前にあまり痛かったら病院に行って助産師さんにマッサージしてもらった方がいいとおもいます😭私はもー二度と乳腺炎になりたくないって本気でおもいました😭‼️

  • むぎちぁ87

    むぎちぁ87

    入院してたんですか😭💦大変でしたね💦
    今の所痛みはないんですけど授乳してもカチカチのままの箇所が残ってて😱
    これはやばい!!と焦ってました💦
    乳腺炎はホントツライってみんな言うんでなりたくないですし😱💦
    もし痛みが出てきたらすぐ病院行こうと思います(><)

    • 3月18日