※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま〜り
子育て・グッズ

保育園で先生が2人も辞めるのが心配。先生との関わり方が普通なのか不安。感謝も伝えられず引っかかっている。

保育園で先生が辞めてしまうのが気になる

息子を保育園に通わせていますが、担任の先生が1年半ほどの間に2人退職されており(お一人は年度末、お一人は年度途中)、いずれも退職したあとに知らされる形で、退職された理由もわからず、ご挨拶もできずじまいです。
保育園の先生との関わりってこうした形が普通なのでしょうか。せっかくお世話になっていたのに、感謝も伝えられないままで、引っかかっています。

コメント

まま

息子の園は、大抵先生見かけないと思うと、しばらくして体調不良で休職してますとお便りに記載あって、その後なかなか復帰されず数ヶ月後にお便りに退職しましたと書いてあります。年度途中の退職の場合

年度末に退職される方は、3月中に担任やフリーの発表あるので、そこに名前なければ退職予定なのかなって感じでした。4月になってから、お便りに◯◯先生は一身上の都合により退職になりましたと記載があります

もしかしたら何か?あるのかも
しれませんね、、、

上が厳しいとか
なんか違ったとか

先生も人間ですから
辞めたいと思う理由は様々ですが
だいたいこの二つが
うちの職場でも早く辞めちゃう人はこんな感じの理由ですね、、、