※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
雑談・つぶやき

今週の月曜日に子供が熱39℃近く出たので、小学校を休んでいました。次の…

今週の月曜日に子供が熱39℃近く出たので、小学校を休んでいました。

次の日は平熱になりましたが、一応念のため学校を休み発熱外来を受診しました。
抗原検査とインフルエンザは陰性でその場で陰性と教えてもらいました。
pcrも一応やりましたが、結果が出るのは検査した当日の22:00までに陽性の場合は電話がかかるというシステムでした。
結局電話がなかったので、安心して次の日から学校にいきました。
すると検査した次の日の夕方に電話がかかり、
行き違いでしたら申し訳ありませんが、昨日検査したpcrで陽性の連絡です。
と言われました。
え?昨日連絡ないので今日から学校行ったんですが、と言ったら申し訳ございません。と言われました。
これってあり得ます?!
熱はすぐ下がったけど、周りに移したら申し訳ないからと思い検査したのに
陽性の状態で学校に行かせてしましまいました。

しかも学校から帰ってきて、今日学校で咳が止まらなかったと言っていてゾッとしています。。。

明日はもちろん兄弟で学校と幼稚園休ませるつもりですが、ちゃんと検査したのにショックすぎてここで愚痴らせてもらいました😢

コメント