※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
家族・旦那

主人とのコミュニケーションに悩みがあります。育児や家事の負担に不満を感じています。自分が我慢すべきか迷っています。

娘にミルクあげたら?(育児(離乳食、お風呂上りの娘のケアなど)に対して普段週に何回かしかやらないからわからないというため)、と言ったら交換条件かのように、
じゃ、ゴミ捨ててきて!と主人に言われ、
仕事休みの日に朝起きて娘にミルク、身の回りのこと
洗濯など少しでもやってくれるならわかった!
と素直に言えるけど、ミルクの時間だ、オムツ見て変えようとこちら側が言わなければ、眠りについたり、携帯みて
娘のことなんかテレビ見させておけばいいや、ゆりかご置いておけばいいや、と自分中心生活の主人。

じゃゴミ捨ててきて!と強めに言われたことに対して、は?そんだけのことで?まともに家のこともしてくれてないよねと思って黙り込んでしまった私
じゃあミルクやるからいいや🍼といったら
なに?ゴミ捨てんのが嫌なんだろと言ってきた主人。
嫌じゃないけど、ゴミいっぱいだったら捨ててる時あるしミルクあげる回数普段少ないんだから娘と触れ合ったらといいそのあとも口論がつづき、
挙げ句の果てには去り際にク自己中ズ女呼ばわり…

私の心が狭いだけですか?
どこが自己中クズ女ですか??
だれか教えてください💦💦💦

コメント

haa♥

全く心狭くないし
自己中クズ女でもないです😤!

こっちとしては
お子のお世話してくれてる間に
他の用事しようとかも思ってますしね😤
ゴミ捨ててる暇なんてないんよ✋
って感じです😮‍💨

• 新米ママ

新米ママ

こちらが体調悪くて、寝かしつけやミルクなど頼んでも、
    えー。無理だよとかえーまだお菓子食べてるし、今YouTube見たいから無理って言う方が自己中だと思いませんか??

母は育児に休みなし🙃😵なのに…
    体調悪かったり、少しの頼みくらいすんなりやってほしいなって思います。(特に寝る前のミルク)
    トイレ我慢してること多々です😭

• 2月22日
  • haa♥

haa♥

自分よりお子優先にしてくれ
    って感じですね😇💦
    YouTubeもあとでまた見れるやろって。。笑

育児は2人でするもんだと思いますけどね~🙃
    ミルクあげるぐらい
    10分、15分ぐらいで終わるのにね😮‍💨
    今度なにか頼まれたら
    逆に今𓏸𓏸してるから無理~
    って言ってやりたいですね🥹笑

• 2月22日
  • 新米ママ

新米ママ

妊娠中は散々助産師さんや保健師さんに、育児なんでもやります、全面協力します。宣言してたんですよ😭
    娘産んだら人が変わったのように、俺疲れてるから自分中心人間になりました。
    しかも娘が生まれて、主人画会社の上司などにオムツ替えたりしてるのか?と聞かれた時にしてますよって言ったら、
    俺なんか全くしなかったけどな、偉いなって何人にも言われたらしく(何十年も前の話だと思いますが)、育児しないのが当たり前だからねまでよく言ってくるようになりました

俺なんかまだやってる方だと!

男は育児しなくても当たり前に子が育つって思ってるのがおかしいですよね💦

• 2月22日
  • haa♥

haa♥

そんな宣言してたのに😭😭😭
    そして上司に言われた言葉を🤦‍♀️
    偉いなって褒められたのに
    違う方向に行っちゃったんですね🤦‍♀️

むしろパパも育休取る時代になってますし
    やる方が当たり前ですよ~です🤦‍♀️

• 2月22日
  • 新米ママ

新米ママ

違う方向行きましたよ……🥹‪
    自分の子なのにパパはやりたくなければやらなくていいって考えが不思議ですよね💦
    手を差し伸べてあげなければ、お世話してあげなければ子供は生きていけないのに💦
    ママがやってるから子供は元気に育ってるだけなのに

• 2月22日