※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が歩かないことで心配しています。同じような経験をした方がいたら、いつ頃歩き出したか教えてください。

現在11ヶ月の息子がいます。8ヶ月から伝い歩きしていますが現在全く歩く気配がなく、1歩も出ません😅

まだ11ヶ月なので焦る必要もないことは分かっていますが、上の子は同じような感じで10ヶ月前には歩いていたたということや、伝い歩きが早かったということで妙にソワソワしてしまいます、、、🥹

同じように伝い歩きが早かったけど歩き出すのは遅かった方いらっしゃいますか?その場合どのくらいに歩き出しましたか???

コメント

ちなつ

うちも8ヶ月なりたての頃つたい歩きできるようになりましたが、歩き出したのは1歳1ヶ月の終わり頃でした!
つかまり立ちからしゃがむ、を根気よく練習してたりしたので慎重なタイプだったようです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    伝い歩きの開始同じくらいですね🥹
    性格も関係するんですかね、、、
    歩き出した時兆候みたいなの何かありましたか?

    • 2月22日
  • ちなつ

    ちなつ

    手を引いてなら歩けたんですが、1人で立って歩くまでは長かったですね😂
    1人でたっちし始めたのが1歳1ヶ月なった頃、たまたま後半におもちゃ売り場で押し車で遊ばせたら1人でも押しながら歩けてそれが楽しかったのかその後すぐ歩き出しましたね👏🏻

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手押し車がきっかけだったんですね🥹うちでも手押し車車はやるんですがなかなか歩くのには繋がらなくて、、、根気よく待ってみます😭

    • 2月22日
S

上の子は6ヶ月後半で伝い歩き始めて、10ヵ月入ってすぐ歩きましたが、
下の子は8ヵ月半に伝い歩き始めて、まだ歩かないのかな〜と気になり始めた11ヵ月半頃にやっと1~2歩足が出たくらい…なかなか歩数増えないなーと思いつつ迎えた1歳の誕生日の夜に突然10歩以上歩いてくれました笑

うちは結局、2人とも伝い歩きから歩くまで3ヶ月半くらいでしたね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    突然ですね😂1歳になったぞーって覚醒したんですね😂❤️‍🔥笑
    何か練習とかしてましたか?

    • 2月22日
  • S

    S


    特に練習させたりはしてなかったです😂
    昼にお餅背負わせてたので、こんな身軽なら歩けるわ💡って気づいて歩いたのか…??なんて思いましたが笑

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!そのお餅作戦真似します😂笑
    ありがとうございます♪

    • 2月22日
ぱや

うちは6ヶ月でつたい歩きをし、歩き始めたのは1歳1ヶ月。
なんと7ヶ月もかかりました😂

ある日突然自分で立って歩き始め、数日後にはスタスタ歩けているという不思議な子です、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マイペースちゃんなんですね☺️うちもそんなような気がします、、、😅

    歩き始めに兆候のようなものはありましたか?

    • 2月22日
  • ぱや

    ぱや


    全くなかったです!

    前日まで中々歩かないね〜と言っていて、手離し立っちも出来なかったので、、

    突然1人で立ち出して、そのままトコトコ歩き出しました、、

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に突然!って感じだったんですね🥹うちもそのうちって信じて待ちます🥹😭

    • 2月22日