※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざっきー
家族・旦那

インフルエンザBで3日目、元気がなく心配。娘は眠たいだけ。元気になるか不安。同じ経験のママさんいますか?

インフルエンザBになり、解熱して3日目なんですけど
元気がなくずっと寝ててこんな事初めてで心配になります😭
娘に「体調悪いの?どっか痛い?」って聞いても
「ううん!普通だよ!ただ眠たいだけ」って言われます😭
(食欲も普段よりは少なめですがあります。)
ちゃんと元気になるのかな〜😭

こうゆう経験あるママさんいますか?😭

コメント

ツー

子供ではなく、自分ですがインフルになって解熱後も10日くらいずっとダルかったです😂
大人でもきついので、子供だとなおさらきついんじゃないかなって思います🤔

  • ざっきー

    ざっきー

    そうなんですね😱😱
    解熱後もってインフルエンザ恐るべしですね💦
    10日くらいは様子見てみます😭
    教えて下さりありがとうございます😭❤️

    • 2月22日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

まさにインフルBで年長娘がとても大変でした💦
良くなるまでに10日間かかりました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)11日目から食欲戻り、だるさも緩和。夜は18時前とめちゃ早でしたが、昨日からやっといつもの19時頃就寝に戻りました。

  • ざっきー

    ざっきー

    年長の娘で一緒なので聞けて安心しました😭
    11日目から元気になる事を願って
    今は沢山休んでもらいます😭❤️

    • 2月22日
mithrandir

娘が年中さんくらいの時に、インフルではなくただの風邪だったのですが、同じ様になったことがあります。
解熱して2日も経っていたし、普段より少ないながらも食べられていたので幼稚園に行くことは可能だったのですが、どうも元気がなくて休ませていました😢
本人は「普通に元気だよ!」と言うのですが、すぐゴロンと横になるし...。

心配になって、もう一度病院へ。
その時に先生から言われたのは
「エネルギー不足じゃないかな?チョコレートとかアイスクリームとか食べさせてみたら?」と😅

娘は小柄で痩せ型です。

先生が言うには、こういう痩せている子は体に栄養(脂肪)をあまり蓄えていないから、食事が不十分になると、とたんに弱るよ。
なので、胃の調子が悪くないなら、手っ取り早く高カロリーなものを食べてはどうか、ということでした。

家に帰って、娘にチョコレートアイスを食べさせました。
(めちゃめちゃ喜んでました🤣)

1時間後くらいに、すごく元気になってました😅😅😅

それ以来、娘が病後に元気がなかったら、高カロリーなものを与えるようにしています。
胃の調子が戻らない時はダメですが💦

なので、もし胃の調子が良ければ、何か高カロリーなものをあげてみてはどうでしょうか😊

  • ざっきー

    ざっきー

    詳しくありがとうございます😭❤️
    同じく痩せ型です🥹🙏
    チョコレートはいらないと言われたので
    食べたいって時に高カロリーのなにか食べさせてみます❤️
    元気になるといいな〜😭❤️

    • 2月22日