※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の息子が腕まくりを嫌がり、感覚過敏か気になる。要注意ですか?

腕まくりを嫌がるのはよくある事ですか?
もうすぐ2歳の息子が腕まくりを嫌がって、すぐ下ろそうとします。7部袖も気になって、袖を引っ張ってます。
感覚過敏などがあるのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期はそういうのあると思います。4歳5歳児になっても我慢全然できなくて気にしてどうしようもないとかなら感覚過敏とかになるのかもですが。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

少し安心しました😊
    様子を見ていこうと思います!
    ありがとうございました!

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳、3歳はうちは二人そういうのはあって、上の子は首詰まってる服がだめなとこから2歳の時に全裸期もきてしまい😂それがすごい頑固でめちゃくちゃ振り回されたんですが。
    2歳とか皆話を聞くと手が汚れるのを異様に気にするとかあるみたいで、うちの下の子も手が汚れるのを気にしてみたり足に砂がつくのとか本当に無理で、袖まくりも腕でごちゃごちゃするのが嫌みたいでまくるな!って言って手をあわらせたら袖びしょびしょになって、今度は散々服を着せ替えるはめになったり。袖とかズボンとか中途半端なのは嫌いで着せないけど本人がかがんだりすると足首が見えるのを引っ張ってなんとかしろ!とかギャーギャー言ってみたりありました。
    でも、ある時終わりがきたり多少本人がこういう服は気になるからイヤみたいなのがあってもそんなたいしたことじゃなくてイヤイヤ期の変なこだわり強い我慢したりがとにかくできない時期抜けるとだんだん終わってきたりはするんじゃないかなと思ったりします!

• 2月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いろいろあったのですね😭
    確かに腕まくりとか、理解できなければ気持ち悪いですもんね🤔
    サイズ大きくて袖が長くならないように気をつけなきゃなと思います😅
    ありがとうございました✨

• 2月26日