※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

仕事復帰後のお休みは土日ですか?平日ですか?土日も入れてほしいと言われています。

仕事復帰後のお休みについて。
私は4月から保育園が決まったので前働いていたパート先に復帰することになりました。定休日のない飲食店でシフトは自分で希望を出せます。出産する前は土日も働いていましたが、復帰後は子供がまだ小さいので土日休みで希望を出したいと思っています。でも平日だけだと他のパートさんとの兼ね合いでなかなかシフトを入れてもらえなさそうです。店長からも土日も入ってほしいと言われています。旦那が土日休みのことを知っているので見てくれるでしょ?と…。

0歳、1歳のお子さんを保育園に預けていて、シフト制の仕事をされているママさんは、仕事復帰後のお休みは土日ですか?平日ですか?

コメント

はるはる

土日祝休みにしようと思っています
夫も土日休みですし、家族でおでかけもできないので

• ママリ

ママリ

そうですよね。家族の休みは合わせたいですよね🥺

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

土曜日保育はないですか?
私もたまに土曜日出勤なので土曜日保育の希望出してます!

• ママリ

ママリ

たまにでも土曜日出勤されてるんですね🥺
    ついこの間保育園との面談があって、仕事は土日休みにするつもりなので土曜日保育は利用しないと伝えたばかりです…。

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。あとからでも希望出せませんかね?
    もしくは出勤の日だけ他の園の一時預かりを利用するとか!

• 2月21日