※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那が疲れていることにイライラし、嫌な気持ちになった女性。自分の反応を反省しています。

旦那がすぐ 疲れた、眠い、と言うのですが
私はそれがすごく嫌で、この前嫌だと言ってしまいました
今になって家族の前で疲れたーとも言えない環境にするような
ことを言ってしまって酷だったかな、と思ってきました。


私は今育休中で働いていません
年度末で忙しく旦那が疲れているのもわかります。
土曜日に子供の1歳の誕生日でディズニーに行きました
一日中あくび、疲れた眠い、と座れる場所を探してダラダラ

疲れてるのはわかるけどせっかく来たのに、とイライラしてしまい
じゃあ帰る?疲れた疲れた言わないで。嫌な気持ちになる
と言ってしまいました。


心狭かったですかね😮‍💨

コメント

ママ

すごくわかります😞
うちの旦那もすぐ疲れた眠いを口癖のように言ってます。

わたしも同じく育休中ですが
子育てってほんと疲れます。

たしかに旦那さん達も仕事して
休みの日とかは育児してって
大変だとは思いますが、
疲れたー、眠いーって言われてばかりだと
ほんとこっちがストレス溜まりますよね!!!

全然心狭くないと思いますよ🥲
わたしはもう旦那の疲れた眠いを無視してます😇笑
反応しなければいつか言わなくなるかなと思って、、、笑

  • ままり

    ままり


    そうなんです。こっちも疲れてるんですよね!!

    家ではもう無視してるのですが、せっかくのお誕生日にらダラダラされて爆発してしまいました😇

    • 2月21日
  • ママ

    ママ

    せめて言うならお互い毎日お疲れ様だよね😭
    とかそういう風に言われればまだいいけど
    あたかも自分だけが疲れてるみたいに言うから死ぬほどむかつきます😇

    • 2月21日
スッポン

私の旦那も
一日中寝てばっかのくせに
眠い眠い、疲れたて
こっちはご飯作って、掃除してとかしとる間あんた寝とるやんておもってイラつきます笑
なのでお前何もしてないやんけって言ってます

いちご🍓

家でならまだいいけど外出先で言われるとせっかく楽しい気分が台無しですよね。

ちまる

うちもよく言います…
出かけたらすぐ眠くなってきたとか疲れたとか😩
せっかくみんなで出かけてるのに本当イライラするし萎えるしやめてほしいです😩
我が子の誕生日のお出かけでそんな感じだったら私も確実にイライラします🥲