※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナルド・ダック
その他の疑問

率直にお聞きします!今やテレビで見ない日はない「森友学園問題」…皆さ…

率直にお聞きします!!!!!!!

今やテレビで見ない日はない「森友学園問題」…
皆さんはあのニュースをみてどう思われますか?

私は大阪生まれの大阪育ちなんですが、正直こういう人がいるから大阪人のイメージってあまり良く思われないのかなと思います(>_<)
そして言うことが二転三転する理事長に横からうるさく口出しする副園長とその息子。
この親にこの息子ありだなと…
今度の証人喚問も自ら「出る!全てを話す!」と言い
怪しさ満載だなぁとつくづく思いながら見ています☆

世間の方々はこれをどう見てるのか…
皆さんが思うこと、感じることを教えてください!!!!

コメント

おたけ

理事長と息子、そっくりですよね。発言も、顔も。

私は大阪生まれではないですが、現在大阪に住んでいて、関西に住んで丸5年になります。

「関西」のイメージが自分の中でよくなく、実際に住んで、関西とひとくくりにはできないほどいろんな人がいるのがわかりました。
しかしやっぱり、大阪は好きにはなれず、「いつまで大阪府民でおればいいんだろう」と思っています。

森友学園に関しては、理事長 最高に胡散臭いなって思います。が、こんな人結構いるよな~と思ってしまっているのが正直なところです(´・_・`)

• ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

お返事ありがとうございます!

大阪府民皆んながそうでなくても、イメージとしてはやっぱり「ケチ」とか「口うるさい」とか悪い方が多いですもんね…

胡散臭さはもう顔に出てるなぁと毎日見てて思います!!
    テレビで顔を見たその瞬間から「あ!この人絶対なんか嘘ついてる!」って直感で思いました(´・_・`)
    早くそれが証明されてほしいですよね…

• 3月19日
マイメロディ

大阪の人よイメージ良くないですよね…
旦那が大阪生まれ大阪育ちなんですけどなにか事件があるたびまた大阪か〜って思います

あの人が本当の事言ってるとか言ってないとかは本人にしか分からないですが、世間のイメージは良くないですよね。

でも大阪の人はいい人多くて私は好きなんで悲しいです😭

• ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

旦那さんが大阪の方なんですね♪
    大阪のイメージがこういう人のおかげでますます悪くなってしまっていて
    ほんとにいい迷惑だなぁと思います☆

好きと言って頂けて嬉しいです(*´°`*)
    妊娠中も子育てしている今も電車で席を譲ってもらう回数がたくさんあるほど大阪も悪いところではないんですよ!笑
    でもやっぱりマイナスな方が世間的には多いような気がしますね(´・_・`)

• 3月19日
ぶるぞん

結局のところ何が本当なの?って感じです😅
私は、大阪には悪い人がいるなって感覚はなくて、この変な人の出身は大阪なのか〜って程度です😊いい人もいっぱいいますよね💕

• ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

大阪、いいところなんですよ♡笑
    なのにこんなキチガイみたいなおじさんのせいでまた悪くなりそうです…

私は安倍首相の言ってることを信じたいですし
    1日でも早くこのキチガイのウソが証明されてほしいと願うばかりです…

• 3月19日
  • ぶるぞん

ぶるぞん

山口出身なので私も安倍さんのこと信じたいです😊💕
    大阪いいところですよね❤!
    人も食べ物も好きです😍笑
    問題は多いですけど、それだけ人口が多いからそう感じるだけだと思います✨

• 3月19日
マシュマロココア

わたしは大阪だいすきで、大阪の人もすきです!
ニュースをみてもそれは変わりませんよ🤔
どーでもいい!って思いながら見てます😂

• ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

大阪が好きって言ってもらえて嬉しいです(*´ω`*)
    どうでもいいとあっさり受け止められると楽なんですがあまりにも毎日何度も見るもんで…

早く解決してほしいですよね!

• 3月19日
さんぴん茶

まず、安倍晋三がんばれ✊‼なんて言ってる園児たちにドン引きですよ。え?戦時中の子どもやん‼と思いました。あんな幼稚園が存在するなんて。マインドコントロール?洗脳?って感じですよね。
理事長も国会議員もどっちもどっちなんだろうなーって思いますね。知りません!と言っておきながら記憶違いでした!とか。この問題で1番の被害者は子どもたちだなって感じてます。

大阪人だから良くないイメージとかはないです!
森友学園問題、言ってることが双方で全く違って何も信用できないですね〜(°_°)
総理やってないとしても、なんであんな発言するのかも籠池分からないし、
したとしてても嘘は権力で消せるのかなとか思ってしまうし、、
とりあえず率直に思うのは、これから通わせる予定だった人には申し訳ないですが
あんな宗教じみた小学校、ぜったい自分の子供なら入れたくないとだけ思いましたね。

a_mama*°

the ヤバイ人って感じです。
初めは認定してあげてよー!
通う子達が可哀想だよ!!
って思ってましたが、
あれやこれや沢山の問題発言^^;

幼稚園?の運動会の選手宣誓見ましたか?!?!
中国だか韓国だか云々、安倍総理がんばれ!僕達も頑張ります!とか
え、子供に言わせるの?子供に何教えてるの?って引きました。

理事長の心で思うのは勝手ですが
その思想をそのまま子供に植付け教育させるのは有り得ないし、
あんな選手宣誓を見てもなお、通わせ続けている親にも疑問が…

なんか、毎日色々出てきて
何が本当なのかもごちゃごちゃしてます…

でも、大阪人のイメージは別に何とも変わらないですよ^^*
ノリの良い、お笑い大好きなイメージが強いので…!
でも、これもごく一部の方なんですかね??(笑)

はるぽよ★

わたしも毎日見てて嫌になりますし、理事長含め森友学園は怪しさしかないと思ってます、、、
虐待疑惑まで出てきてますよね?!どんな内容かはわかりませんが、ニュース映像見ていると言い方悪いですが中国とか韓国とかと同じで自分達が正しい、悪いのはどこどこだというような極端に歪んだ教育をしているみたいでかなり不快です😨あんな小さい子に運動会で憲法や政治の話を覚えさせて大きい声で言わせるのもどうかと思いますし、それを聞いて拍手している先生や保護者にも疑問があります😅子どもは何もわからずに教えられると将来中国や韓国は悪い!とか政治についても偏った考え方や常識が身につくと思いますし、、子どもには色んな視点から物事を考えられるようになって欲しいとわたしは思っているので、あのような教育を胸を張ってしていることも理解できないですね💦

みるめいく

私は保育士をしてるのですが、正直子どもが可哀想ですよね。大人に振り回されてる感がなんとも。
あんな人が理事長であの人が子どもの手本になってるなんてあそこで育った子どもこそ日本をダメにする気がします。
そこで働く先生たちもどんな気持ちで子どもと接してるのか私には想像つきません。
言われてるからやってるのか?
変ですよねー。

とりあえず金かしただの、誰がかかわってるかだの本当のことを話して早く待機児童解消だの違う内容について話しを進めてほしいですよね。

tantanmen

もう正直ニュースでみたくないですねー。国会議員が関わったかどうかとか、汚い大人達の過去のことなんて、どうでもいい。とにかく子供達の未来のために時間使って話し合ってくれよー!って感じです。
大阪のイメージダウンはしてないから安心してください(^o^)

みかん

まずあの教育方針からしてどうなのかなぁと思います^^;

あの人はちょっと...と思いますが大阪の方は良い人いっぱいで好きですよ^^♡✨

みたち

とりあえず、国有地の値引きをもっと明確にして欲しいですよね〜。

あと、この間ニュースで安倍さんからも寄付金貰ってますって言った時に、後ろから森友学園頑張れーって叫んでた人いましたが正直頭いかれた人いるんだなと思いました。

私は大阪に悪いイメージとかないですよ⭐️まだ、1度も行けたことないので1度は行ってみたいところです!