※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
家事・料理

好きな家事は洗濯物を畳むこと、苦手なのはしまうことです。皆さんの好きな・苦手な家事と理由を教えてください。

【好きな家事・苦手な家事を教えてください!】

毎日おつかれさまです!
私の好きな家事は洗濯物を畳むことなのですが、苦手な家事は畳んだ洗濯物をそれぞれの場所にしまう事です…面倒なんですよね😂

皆さんの好きな家事・苦手な家事を教えてください♪
良ければその理由も知りたいです🧹🧺

コメント

もちゃん

洗濯回して干すまでが好きですが畳むのが嫌いです😂
干すのは楽しいんですが畳むのは単にめんどくさいです(笑)
トイレ掃除はすると綺麗になるって聞いたことあるから好きでやってます🥺

• mimi

mimi

本当ですか!?私は干すの嫌いです😂
    やっとやる気になって回してしばらく経ってピーピー鳴ると「今じゃない〜」って思います 笑

トイレの女神様ですね!私もトイレ掃除は「トイレには〜それは〜それは綺麗な〜♪」って歌いながらやってますトイレ🙌🏻

• 2月21日
  • もちゃん

もちゃん

バルコニーに洗濯物が並んでるのを見るのが好きです😂
    天気のいい日のその絵が好きで干すのは楽しいです(笑)

トイレ掃除頑張ってるけど一向に老けていくのは何故〜て思いながら毎日頑張ってます😇

• 2月21日
  • mimi

mimi

分かります!洗濯物は干し終わった達成感がありますよね👏🏻
    気が向くと洗濯物の色別に並べてビジュアルにこだわったり…☺️

トイレの女神様〜ちゃんと見といて〜!べっぴんさんにしてくれ〜!笑

• 2月21日
sora

私も先に回答されてる、もちゃんさんと同じです🤣
ドラム式洗濯機を導入して便利ですが、嫌いな作業しかないです😇

• mimi

mimi

洗濯物は回す・干す・畳む・しまう の大掛かりな家事ですからね…🧺

ドラム式、きっと導入したら便利なんだろうな、とまだ使える洗濯機を見ながら思う毎日です🥹

• 2月21日
アイス

誤字があり、再度のコメントです!

好きな家事は洗濯干し、洗濯仕分け、洗濯畳みで嫌いな家事は掃除、料理です💦

• mimi

mimi

洗濯畳み好きな同士が…😂♡

私も掃除は好きじゃないです、毎日やるから適当でいいか…と手を抜きがちです🧹

• 2月21日
mamari

ぜーーーーんぶ嫌いです☺️
でもします!気持ち悪いので

という感じです…

• mimi

mimi

確かに家事は面倒ですよね😂

やらなくていいなら絶対やらないですよね…ホコリたち、一体どこからやってくるのか🧹
    娘が小学生になったら自由研究の課題にしてほしいくらい😂

• 2月21日
ちょこ

好きな家事は、料理と掃除と洗濯物を干す事です😊🎶どれも達成感があって楽しいからです😁
嫌いな家事は、アイロン、ミシンです😫💦
アイロンもミシンも本当に面倒くさいからです😂💦笑

• mimi

mimi

達成感!確かに効率よく終わると気持ち良いですよね😌🌷それで言うとお皿洗いも好きです!

アイロン…ミシン…😂
    小学生の頃、アイロンがけ苦手な母が私の給食の白衣に悪戦苦闘していたのを思い出します…。あの帽子、アイロンかけにくそうだったなぁ🧑‍🍳

• 2月21日
みーな

洗濯好きなんですけど、洗濯畳むのと直すのがめんどくさい💦
なので、新築ではランドリールームとファミリークローゼットを横並びに作って、ハンガー移動させるだけで完結!という形にして、家事時短にもなりました😁

• mimi

mimi

わー!めっちゃ素敵!!
    面倒って思う気持ちから便利なアイデア生まれてますね💡

我が家も家を建てる際は参考にさせてもらいます!ハンガーだけは沢山あるので😂笑

• 2月21日
  • みーな

みーな

畳む&直すが2.3分で終わるので、本当におすすめです❤️
    我が家は家事時短になることはお金を出す!がルールです😁
    なので、毎日の掃除機もルンバがやってくれるし、もちろん食洗機もバリバリ活用してます!
    エアコンの掃除も、エアコンが自分でやってくれるやつにしました✨
    換気扇もグレードあげて掃除楽なやつにしました😄

• 2月21日
  • mimi

mimi

それが1番頭の良いお金の使い方だと思います👏🏻

我が家もルンバに活躍してもらっています!たまに充電コード食べたり、コタツの中から出られなくなっていたり、愛くるしいです🫶🏻笑

• 2月21日
ママリ

苦ではない家事は 洗濯干す事です!
嫌いな家事は 断トツで食器洗いです。臭いもするし、めんどくさくて仕方がないです。笑 ご飯作る前にあ、洗い物から😩ってなるのが大っ嫌いです笑 先終わらせていたらよっしゃーとなります😂

• mimi

mimi

料理する時にマイナスから始まるのイヤですよね…まずはゼロの状態に戻して〜ってやってる時間が面倒😱

私、案外お皿洗い好きです🥹でも洗った食器を片付けるのがイヤです(どんだけ片付けたくないの…笑)

• 2月21日