※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お金・保険

退職金について質問です。どんな方が退職金ってもらえるんですか?ハローワークにいけばいいのでしょうか?教えてください😭💔

退職金について質問です。どんな方が退職金ってもらえるんですか?ハローワークにいけばいいのでしょうか?教えてください😭💔

コメント

yu-n-ha☆

会社によって違うと思いますが、継続年数が3年以上とかでも少し貰えたりするみたいです!

• みい

みい

そうなんですね!ハローワークに直接相談したのがいいですよね😞💦

• 3月17日
  • yu-n-ha☆

yu-n-ha☆

会社の事務とかに聞いてみればいいと思います。手続きも会社がしてくれるので😅
    ハローワークでは分からない気がします…曖昧ですみません。
    主人が辞める時、全て会社が手続きしてくれて退職金貰いました!

• 3月17日
あにゃすけ

働いている会社によって違う気がします…😥全ての会社が退職金が出るとは限らないと思います💦違ったらごめんなさい💦

ゆきまま

離職日以前の2年間に被保険者期間が12カ月以上ある人で、退職後就職活動をする人がもらえます

• ゆきまま

ゆきまま

ごめんなさい。失業保険の話でした。退職金は各会社で決まり事があります。

• 3月17日
  • ゆきまま

ゆきまま

ハローワークに行くのは、失業保険です。

• 3月17日
うるるん

在職中に雇用保険を支払っていてなおかつ、勤務年数にもよりますので、1度ハロワに相談してみてはどうでしょう?ちなみに何年勤務してますか?

ただ、もらうためには結構めんどくさいですよ。

私は先月まで受給してましたが、月三回はハロワに通いました

• うるるん

うるるん

ごめんなさい、私も勘違いしてました。

退職金は会社によるんで、総務などに確認してみてください。

• 3月17日
yu4k

退職金は会社によって違いますよ〜
そもそも貰えない会社もありますし!
なので退職金はハローワーク関係ないですよ。
なので職場に確認したほうが良いと思います。

退職金とハロワは関係ないです。
退職金とは企業から出るものです。

りんご

退職金は自分の働いていた会社から出るものであり、ハローワークは全く関係ないと思います…

あやぱまん

退職金はほとんどの企業は正社員しか貰えないと思います…
契約社員とかだと出ないところほとんどです😢
正社員でも企業によっては出ないところもありますね…
だいたいは3年以上の勤務で出るものかと…

退職金は会社から失業給付はハローワークから出ますよ✨

• みい

みい

あやぱまんさんありがとうございます(´- `*)

• 3月17日
  • あやぱまん

あやぱまん

いえいえ🤗

今回つとめていた会社で離職日までの2年間の間で雇用保険の被保険者期間が12ヵ月以上あって今後も働く意志がある!というのならば、会社から離職票を発行して貰って下さいね😗
    ハローワークに提出して求職活動すると失業給付が貰えるので☺️
    ハローワークの方が保険料今まで払っていて受け取らないのは損してますよ!って言われてました☝️🏼

• 3月17日
すーい

退職金は会社によりけりであるとこもあればないとこもあります。
全部が全部退職金出せる程の大手ではないかと