※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム
住まい

150cmの洗面所、ボウルの配置はどちらが便利?脱衣所とパントリー、どちらを広くするべき?ランドリールーム不要。

独立洗面所で横幅150cmのを入れます。
ボウルは1つで左右どちらかに寄せる必要があるのですが、脱衣所とトイレどっち寄りの方が便利なのでしょうか?
あと脱衣所とパントリー広さを取るならどっちが広い方がいいとかありますか?
ランドリールームとしては使う必要はなく、洗濯したものも脱衣所には置きません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはトイレよりにしました🤔
ランドリーとして使わないなら
パントリー広くしたいです!

はじめてのママリ🔰

トイレよりにしてます(^^)
脱衣所の広さにもよりますが最低でも1.5帖程度あるならパントリーを優先します。

• ハム

ハム

今、パントリーが1.5畳で脱衣所が2畳です。
    乾太くん置かないので1.5畳でも足りますかね?
    パントリーとの畳数逆にしようか悩んでまして🤔

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パントリーの1.5帖がどんな形で棚があるかにもよるかなと思います!
    0.5増やしてしっかり収納力が増えるならありかなと思います。

脱衣所ももちろん2帖あればゆったりはしてると思いますが服の脱ぎ着だけなら1.5帖あれば良いかなと思います😊

• 2月21日
  • ハム

ハム

奥行きが1.8mの横が1.3mです!
    コの字?(壁2面分)に棚が付くんですが冷凍庫置くのでその位置によって棚の場所も変わります。

• 2月21日