※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
家族・旦那

祝日や雨の日は家族の時間を大切にしているため、義姉の誘いを断る理由になっています。義姉の子供と同じ園のクラスなので、体調不良を理由にするのが難しい状況です。義姉は土日祝に誘ってくるタイプで、基本的に断っています。

祝日、天気は雨、実家義実家遠方、県外に嫁いでるため友達、ママ友なし。

この条件で義姉(旦那弟嫁)から子供たち遊ばせようとお誘い受けたらなんと断りますか?
今まで何度か遊んでる&公園、病院と言って断ってる回数も多いです。
雨で公園、祝日で病院は断る理由になりません。
実家に行くとか遠方なの知ってるので無理です。

体調不良…と言いたいところですが義姉の子は同じ園隣のクラスなので、え?昨日も普通に保育園来てたけど…みたいになるのだるいです。

旦那が仕事で子供と家にいるのが無理なタイプのママなので基本土日祝どこかで誘ってきます。基本断ってます😂

祝日、雨、の条件での断り方何かないですか?
ちなみにうちも旦那仕事なので家族の時間〜とかは無理です。

コメント

ラティ

ママリさんの体調がよくない、とかはダメですか?🤔

ちゃあこ

私、天気が悪いと頭痛くなるので、「すみません、今日、気圧の関係なのか、頭痛がひどくて行けません😣」て、ドタキャンしちゃうかも😅