※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友が保育園での問題を報告し、保育園を信用できないと言っています。幼稚園でも被害があった場合、親に報告できるか心配です。

たまたま知り合ったママ友が以前保育園で働いてたそうで保育士が子どもを押したりつねってたりしたそうです(傷は残らない程度に)園長に報告したけど、見て見ぬふりだったみたいでそのママ友は保育園自体信用できないから自分の子どもは預けないと言っていました。もちろん良い保育士さんもたくさんいると思いますがニュースになっているのは氷山の一角である可能性もあると思います。ですがそんなこと言っていたらキリないですし保育が必要な方はそんなこと言ってられないと思います。周りで幼稚園まで自宅保育するお母さんのお話を聞いていると話せない子を保育園に入れるのはなんか怖いと言っていましたが実際幼稚園から入ったところで何か被害を受けたら親に報告なんてできるのでしょうか?

コメント

🐻🐢🐰

3人いますが割と園での出来事は報告してくれますよ😌特に女の子は。

幼稚園行きたくない!と言い理由を聞くと〇〇先生怖いから。とかは言っていたことがあります。ちょっと気の強い感じの担任の先生でも何でもない先生なので特に何も行動はうつしてませんが…
幼稚園くらいの年齢の子が怖い目に合って親に言わないのは私は想像がつかないです🥺お友だちに叩かれたとかも報告してくるくらいですし😂

mamama

私の友人も3人保育士さんいますが親に預けて働いていました。

やっぱり泣いててもどうしても放置されたりはするしかわいそうだよ、我が子のようにはかまえないからねって言ってました。

本当に人手が足りてないらしいです。

幼稚園だと年少からが多いですし普通に言ってきます。言葉も話せるし子供はよく大人を見てるので結構リアルに(笑)
満3歳児から入れてますがその時も話してきてました!

幼稚園はお迎え早いし送迎やバスなどでママ同士話したりもあるからそういうのもあるかも?

はじめてのママリ🔰

娘は2歳半から幼稚園のプレ、満3歳から幼稚園の満3歳児クラスに入りましたが、プレのときから何やったかよくお話してくれましたよ。

プレも満3歳児クラスも同じ幼稚園ですが、先生がみんな優しい、幼稚園楽しいといつも言っています。