※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

5歳の息子は数字が好きで、足し算や掛け算が得意。娘も足し算ができるように。子供の才能を伸ばしたいと考えている。

数字が好きなお子さんをお持ちの方、習い事やワークなどさせてますか?

5歳の息子が小さい頃から数字が好きで、とくにお勉強らしいものは何もしてませんが、数字クイズ出して〜というので足し算、引き算、掛け算、割り算適当に考えて出してます。

これは難しいよねと思う計算も正解してくるので、て、て、天才!!!?って夫婦で話してます(親バカ)

1つ下の娘は10以下の足し算が最近できるようになりましたが、息子はその頃には2桁の足し算ができていたので、本当に得意というか好きというかなんだと思います!

せっかくなので、伸ばしてあげたいって思ってて、何かないかな?と。

今日は600円は200円何個分?
15に何を足したら100になる?
1000円持ってて150円の買い物をしたら何円残る?

に正解してました。
私はたぶんどれも小学生になって習った気がします😇

コメント

空色のーと

市販の公文のワークさせてました😊年長さんのタイミングで、文章題の問題もやるようにさせました。