※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

4月入園後、5月は欠勤扱いでお休みし、6月に復帰しても退園にはならないか心配です。7月まで育休中で、会社は7月までの復帰をOKとしています。欠勤や有給で復帰日を遅らせたいが、役所や保育園から指摘はあるでしょうか?

入園後の復帰時期についてです!
4月入園で、5月は欠勤扱いでお休みをし実際の復帰は6月にしても退園にならないですか…??

現在育休中で、7月で1歳になります👶
途中入園が難しそうだったので、4月申し込みをして既に内定をいただいています。

自治体の規定では入園月内で仕事復帰をしなくてはいけませんが、できるだけ復帰を遅らせたい事情があり…😣

会社的には元々1年育休をとると思っていたので7月までに復帰してくれたら何でもOKだそうです!

実際欠勤や有給で復帰日遅らせた方いらっしゃいますか??
役所や保育園になにか言われたりするものなのでしょうか😣?
それとも会社がOKであれば、欠勤扱いにしてもらえば復帰していることになるのでしょうか?

よろしくお願いします🙇‍♀

コメント

みー

私の住んでいる自治体はダメです😭退園になります。
4月中に復帰して働かないといけないのと、1ヶ月に1回も保育園に登園しないのも退園になります(1ヶ月欠勤で保育園が預かってくれるとも思えませんし💦)。
役所に聞いた方が確実です!

ユウ

うちも厳しいですね。
私は復職の経験がないので実物を見たことがないですが、まず復職届けが必要らしいです。で、毎年7月頃に現場届として4〜6月の実績報告が就労証明にあるため、5月無収入もしくは少なすぎるのは第三者が納得いく説明を会社からしてもらう必要があります💧