※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さすん
妊娠・出産

前回、産婦人科で6w2dで妊娠を確認できましたが、心拍までは確認できま…

前回、産婦人科で6w2dで妊娠を確認できましたが、
心拍までは確認できませんでした😢

先生には「次は8wに来て、その時に母子手帳などの話をしましょう」と言われました。

ネットで検索しすぎるのもよくないですが、6w2dで心拍が確認できている人が多く不安です😢
しかも、次は8wまで検診がないのでなおさら…

6w2dで心拍を確認できなかったけど、その後無事に心拍を確認された方はいらっしゃいますか?😭

コメント

うま

今回の子が排卵日確定の7週目で胎嚢のみ、
9週目で心拍確認しました😊
不安で検診が待ち遠しかったです🥲

• さすん

さすん

コメントありがとうございます!!
    本当ですか?🥺不安で不安で仕方ない中でつわりも酷くて、情緒不安定になってましたが、8週目に心拍確認できることを信じて待ってみようと思います!!😭🩷
    不安が和らぎました😭ありがとうございます😭‼️

• 2月21日
はじめてのままり

娘の時はちょうどそのぐらいの頃に胎嚢のみ、8週で心拍確認、10週で母子手帳OKでした!

• さすん

さすん

はじめてのままりさんと同じくらいの同じくらいのタイミングになりそうな予感がしてきました🩷
    不安が和らぎました😭ありがとうございます😭‼️

• 2月21日
ぱん

6w4dで胎嚢しか確認できなかったですが2週間後の8w4dで心拍確認できました!✨✨

• さすん

さすん

コメントありがとうございます!!!
    ぱんさんも6w4dでは心拍確認はまだだったんですね!!
    人それぞれだからネットで検索してばっかりじゃダメだなと反省しました😭
    ありがとうございます😭🩷

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

計算上で6w2dで初診に行きましたが、胎嚢と卵黄囊のみで5w6d相当と言われました。
1週間後に心拍確認、その1週間後に8w0dで予定日確定になりました(*´`)
初期のうちは測り方で1週間近く前後することがあるから、あまり大きさは気にしなくて大丈夫と言われましたよ!

• さすん

さすん

だいたい1週間後に次の予約な気がするのに、なぜ8wなんだろう?と疑問に思ってましたが、あまり気にしすぎずに待ってみようと思います🥹🩷
    ありがとうございます😭😭

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初2週間後でもいいし、間が空くのが心配なら1週間後でもいいよ!と言われて1週間後にしちゃいました(。>人<)
    3回目の時に赤ちゃんの大きさが8w以上で予定日確定できると言われ、ちょっとおまけで予定日確定してもらったので、8wまで待ってもよかったなぁ~とは思いました(>_<`)

• 2月22日
  • さすん

さすん

予定日確定は8週あたりまでお預けなんですね!私も毎日流産してないかな…ってめっちゃ不安になりますが、つわりに耐えながら予約日まで待ってみようと思います!!
    ありがとうございました🥹✨

• 2月25日