※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

PMSでつらいとき、理解してもらえない悩み。生理前後の気持ちの変化に対処する方法を知りたい。

PMSってみんなどうやって乗り切ってるんですか…🥲

自分すごい嫌なやつになるし、夫ですら理解得づらいし、でももう少し分かろうとしてくれたっていいじゃんって思ってしまうし、言い訳もしたくないから生理前だからとも言えない
自分も生理何年目ってくらいだから対策しろよって感じですよね、でもうまくいかなくて辛いです…

生理後のキラキラ期の私だけを好きになられているなら消えてしまいたい…

コメント

産後のpmsと生理痛がひど過ぎて、授乳終わったら速攻ピル飲みはじめました!
あとは気休めだと思って命の母も飲みました😂💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    産んでから変わったんですかね…
    今まであんまり気にしたことなかったような気がして、やっぱりひどくなってるかもしれないです😓
    ピル調べてみます🙌😳

• 2月21日
ママリ🔰

個人差ありますし抵抗なければですが、私はピル飲んでから生理前後の悩みほぼ解消しました!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!👏
    生理がなければPMSもなくなるってことなんですかね😳
    友人が副作用がひどいようでそのイメージが強いんですが、ママリさんはいかがですか?🥺

• 2月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ホルモンをコントロールするので安定しやすいみたいです☺️私はPMSと過多月経、貧血が酷かったのですが全て改善しました🙆‍♀️

合う合わないは人によるので一概にオススメはできませんが、私の場合はフリウェルLDという超低用量ピルを処方されて、飲み始めの1週間くらいちょっと胸焼けするかな?くらいのムカムカがあったくらいでそれ以降は全く気にならなくなりました😊

薬代も保険適用で月1000円以下ですし合わなければ別の薬に変えたり辞めたりもできるので一度試してみる価値はあるかなと思います!🙋‍♀️

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🙇‍♂️
    超低用量があるんですね!
    意外とお手頃なお値段でびっくりしました😳
    すぐに2人目考えてたんですが今回もPMS→生理になったので一度ピル使って心に余裕を持てるまでに回復したいなと思い始めました。
    ありがとうございます😌

• 2月22日
ぺこ

私は娘を出産後から旦那に、
ホルモンバランスや寝不足やPMSでイライラするけど子供にはあたりたくないので、
貴方に八つ当たりしますから!!
ただの八つ当たりだから気にしないで!!
と宣言しました😂

結局旦那の帰りがいつも遅く八つ当たり出来ないので、
薬で生理とめています😅
感情のコントロールが出来ずイライラしたり訳もなく死にたくなったりするので💦
黄体ホルモンが影響するみたいですね。
辛いですよね😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言える関係性が素敵ですね🥹✨
    遅くまでワンオペお疲れ様です🥲
    生理前はそもそも精神のベースが違いすぎるので私も宣言したいです…
    夫はそのような場合であっても八つ当たりは絶対気に食わないタイプなので、正常な時に了承得たとしても実際生理前に八つ当たりしたら喧嘩になる気しかしません😂

お薬はピルとは別のものですか?🥺
    私もイライラや鬱傾向が強まるので、子どものためにもなんとかしなければと思います🙌

• 2月22日
  • ぺこ

ぺこ

ピルとは別です!!
    ホルモン剤で、排卵を止めてるので生理が来ません!!

薬をやめればまた普通に生理が来るそうですが、
    私は妊娠の予定がないので飲み続けています😊

私も、
    子供のために少しでもイライラの要因を排除したいと思い、
    産婦人科で相談しました!!

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピルとは別のお薬なんですね😳
    いろいろ種類があるんですかね、教えていただいてありがとうございます🙌
    子ども産んでしばらくして産婦人科のハードルもまた上がってしまいましたが、相談しに行ってみようと思います🥲

• 2月23日