※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

小2の息子を留守番させる仕事増加の打診があり、悩んでいます。職場との関係や息子のことを考え、どうするか迷っています。

来年度に小2になる息子がいます。
仕事を増やさないかと職場から打診がありました。
月7万円給与が増えるけれど、週2回、息子が夕方17:00~19:00頃まで留守番になってしまいます。
徒歩圏内に祖母が住んでおり、息子は今でもたまに留守番することがあるので、大丈夫は大丈夫なのですが、可哀想ですよね…。
でも、超ホワイトの職場ですし、ある意味職場との関係を良くするために断るのも勿体ないかなと思ったり…。
迷います。
皆さんならどうしますか?😭

コメント

さんさん

週2の2時間で7万も増えるなら私なら増やします💪
近くに頼れる家族がいるならなおさら💪夜の留守番はちょっと怖いですよね😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、月7万円ではなく月2万4千円でした😭
    この金額ならどうですか?💦

    • 2月21日
  • さんさん

    さんさん

    そうだったんですね💦今の給料でやっていけてるなら私なら留守番させてまで仕事は増やさないかな〜と思いました🙇

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だいぶ違いました😂🙇‍♀️

    ですよね~…
    ありがとうございます🥺✨

    • 2月21日
ママリ

お仕事の件はすごい良いお話しですね!
私なら快諾するかもしれません。
祖母さんにみててもらう事は難しいのですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、月7万円ではなく月2万4千円でした😭
    この金額ならどうですか?💦

    • 2月21日
  • ママリ

    ママリ

    24000円なのですね。
    もうひとこえ!笑
    と言いたい金額かもしれません😂それは悩みますね。

    私なら残業で遅くなるとお惣菜やテイクアウトとかが増えて余計な出費が増えて

    24000円があっという間に消えそうなのでお断りするかもしれません。

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    24,000ならもうひとこえ欲しいですよね!
    私も7万円…7万円?!って自分でおかしいことに気が付きました😂🙇‍♀️

    確かに惣菜が増えるしその分飛びますよね~…
    ありがとうございます🥺✨

    • 2月21日
ママリ

私も1日30分伸ばすと
手取り3万上がると言われましたが
お断りしました😂

来年度3年生と2年生の子どもたちですがお留守番はかわいそうかなって思ってます🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに似た状況ですね✨
    迷いますよねー、キャリアか家のことか…。
    でも、子どもたちが小さなうちは可哀想ですよね。
    またの機会をうかがっていこうと思います🥹

    • 2月21日