※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
お金・保険

学資保険について、児童手当金を活用したいです。おすすめの保険会社はありますか?

学資保険に入られている方に質問です。
一歳9ヶ月の息子が1人います。
児童手当金を学資保険にかけようと思っているのですが、どこの保険会社がおすすめですか?

コメント

ニャンちゅう

こんばんは♪
答えになりませんが私も同じ事で悩んでいて、子供の年齢も近いので思わずコメントしてしまいました💦
なおさんは子供手当てを学資に当てられるんですね(^^)
うちもそうしようかと思っているのですが、ママリで他の方のを見ていると「手当ては別で貯金している」って方が結構いたので「えっ??もしかしてうちだけ?」と思ってました(^^;

何社か迷われたりはしてますか?

• なお

なお

コメントありがとうございます!正直なところ、あまり貯金もできておらず経済的にゆとりはないので保険はまた先でいいかと思っていたのですが、やはり将来の為に入っておいた方がいいかなと考えが変わりどこに入ろうか迷っています。
    無知であまり詳しくないのですが、かんぽか明治安田にしようか悩んでいます。

• 3月17日
  • ニャンちゅう

ニャンちゅう

同じ境遇(とゆうのも失礼ですが💦)の方がいてビックリしました(^^;
    うちも経済的にゆとり無くて悩んでたのですが、4月の値上がりで焦ってしまって(;´д`)
    明治安田良さそうな感じですよね(^^)
    私はJAとフコクに見積り出して貰ったのですが、どちらも(明治安田も)○歳まで払い込み、○歳にいくら、○○入学にいくら…って感じで大学の入学資金にしようと思っていたので、18歳払い込み終了、18歳から毎年貰えて満期22歳とかだと「18歳に200万とか全額欲しいのに、18歳で50万、19歳で50万…22歳で50万みたいになると大学入学時に間に合わない(足りない)んじゃ…?!」と思ってしまって、なかなか進みません(´;ω;`)

かんぽは18歳で満期(全額貰える)!みたいなプランだったのでプラン的には良さそうですが、返戻率考えると~(´д`|||)って感じになっちゃってます💦

• 3月17日
  • なお

なお

4月から値上がりで私もかなり焦っています(*_*)
    無知で何がいいかが分からないんですけど、プランが良くて返戻率がいいところってなかなかないですね(>_<)

• 3月17日
  • ニャンちゅう

ニャンちゅう

わかります(>o<")
    私も無知でわからない事だらけで💦
    希望通りにって難しいですよね(;´д`)
    しかも、もうすぐ2歳だから月々の掛け金も高くなるし、18歳で受け取りとなると掛ける期間も短くなりますもんね(;´д`)
    何か良い所が見つかれば良いのですが…💦
    また私も色々調べてみるつもりなので、何かわかればお知らせしても良いですか?(^^)

• 3月17日
  • なお

なお

なんか気持ちばかりが焦りますよね(>_<)
    丁寧にありがとうございます!
    また私も良いところがあったらお知らせしたいと思います(*^^*)

• 3月17日
  • ニャンちゅう

ニャンちゅう

そうなんですよね(´д`|||)
    保険の窓口行っても学資は無いからって終身勧められましたし、パンフレットを取り寄せて見積り出して貰って~と考えると日付が無さすぎて焦ります( ´△`)
    お願いしますー(>o<")
    一緒に良い所探してみましょう♪

• 3月17日
にも⍤⃝

うちはフコク生命です!
◯歳で◯万円、△歳で△万円…と入学祝い金みたいなのが入るタイプにしていますが、フコク生命はスキップ(受け取らずに貯める)することもできるらしいです。(他社はあまり詳しく調べなかったので分からずです。すみません💧)

いずれ第二子を…と思っているので、兄弟割があるのが決め手でした。
ただ、フコクは満期が他の保険会社に比べると遅めなのがデメリットかもしれません。

かんぽもいいんじゃないかなぁと思います。

• なお

なお

コメントありがとうございます!何かしらデメリットがありますよね(>_<)
    コフク候補になかったんですが検討してみます(*^^*)

• 3月17日
ちー

私はまだ出産もしてないですけど来週、明治安田生命の方に来ていただいて契約する予定です!
私が調べところだと明治安田生命が一番返戻率が良かったので(^^)
4月1日契約分までは今の利率らしいですがもうすぐなので焦りますよね(><)

• なお

なお

明治安田返戻率いいですよね✨
    コフクもいいみたいなので選択肢が増えました(^^;
    貴重な意見ありがとうございました(*^^*)

• 3月17日