※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
妊活

2/26に生理が来た場合、移植はだいたい3週間後になります。

体外受精の移植日について、この場合はいつ頃になるでしょうか?

2/19に採卵をしました。
1週間後くらいに生理が来るから、そしたら移植の準備に入ると言われています。
2/26に生理が来たとしたら移植はだいたいいつ頃になるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

私の場合ですが、生理が来たら1〜3日目に受診、その後2週間後に内膜チェック、OKが出たら5日後に移植って感じです☺️移植日はきっちり5日目って訳ではなくて数日前後出来るので、それに合わせて排卵日設定する感じです👏🏻

• りりり

りりり

だいたい2週間後以降って感じなんですね!
    ありがとうございます😌✨

• 2月21日
  • りりり

りりり

立て続けにすみません💦
    生理3日目までの受診時は何をされたのでしょうか?

• 2月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね☺️私は毎回2週5日で移植してます🥚着床の窓がズレていたりしなければ基本的には2週5日、その日通院が難しければ数日前後できるはずです!

内診(何を見ているかはわかりません😂🙏🏻残ってる卵胞が無いかとかですかね?)と血液検査を行い、薬を貰います💊(私は毎回ホルモン補充です)

• 2月21日
  • りりり

りりり

2週5日ですね、ありがとうございます!✨

そうなんですね!
    ○日以降に凍結結果聞きに来てと言われただけで、生理3日目までにとは言われなかったので、大丈夫なのかなと思って💦
    薬がなければ必ずしも3日目までじゃなくても大丈夫なんですかね笑

• 2月21日
ママリ

私のクリニックの場合、生理きたら受診→その10日後に受診→その2週間後に移植のスケジュールです!

• りりり

りりり

生理後3週間くらいで移植してるんですね!
    ありがとうございます✨

• 2月21日
ゆう

10日後に生理

ホルモン補充周期のためD1か2で通院
D12で内膜チェック 
膣錠剤スタート
D17移植といった流れでした。

なので、だいたい3月半ばかな?と思います

• りりり

りりり

ありがとうございます!
    28に受診予定なので、ちょうど生理3日目か4日目くらいにはなると思うのですが、はっきりと生理○日目までに受診してとは言われなかったのですが、ホルモン補充しない事もあるのでしょうか、、🤔?

• 2月22日
  • ゆう

ゆう

自然周期での移植もあるのかな?と思います。
    私は生理不順かつ遠方からだったので何度も排卵のタイミング見極めに通うのは大変だったのでホルモン補充でお願いしました🏥

生理1.2日目からホルモン補充スタートのクリニックでしたが、もしかしたら3.4日目までスタートOKなのかもしれませんね!

• 2月22日
  • りりり

りりり

なるほど!
    私の場合はもしかしたら自然周期で移植になるのかもですね✨
    それか多少スタート時期が遅れても問題ないのかもですね笑
    ありがとうございます☺️

• 2月22日